苦節 二十数年・・・・祝 24 万キロ。 川瀬ブログです。

 昨夜の アメリカ 発注を終えて帰宅したときに、弊社 2号車の距離計が 239998 となっていたのですね。

 「明日の朝、自宅を出て基地の向こう側へ出る前に 24万キロになるな・・・・」 って思っていたのですが・・・。

 

 

 今朝の弊社到着時に 「あ~っ、24万 キロを見損なったね」 でありました。

 

 

 思い起こせば二十数年前、ヤナセ 多摩支店 (昭島) に アウディ 調布の担当さんがいらして購入の手続きをしたのでありました。

 現在は アウディジャパン 販売さんが運営会社になっている アウディ 調布ですが、2000年当時は アウディ 復活間もないときの ヤナセ の ディーラー だったのですね。 

 

 「ヤナセ で赤い アウディ を買って、娘の幼稚園へお迎えに行く」 って、昔のおばさまは出来ましたが、ヤナセ が ワーゲン も アウディ もやめてしまって オペル になった時には ショック でしたよね。

 弊社 2号車は、今日も元気 (ですが、先週から一度も屋根が開いておりません)。

 

 

 そ~んな、ショック だった オペル ですが・・・・その四半世紀後に弊社で オペル の部品を扱うとは思ってもおりませんでした。

 取寄せのご依頼品は GM 品番 ( 13247868 ) でお問い合わせをいただき、ヨーロッパ へ手配をいたしました。

 ちなみに OPEL の純正品番は 176538 でありました。

 あ、ご依頼車は オペル・・・・シグナム ですって。

 

 

 部品は ドイツ メーカー の Febi 製で入荷でありました。

 

 

 

 反発圧力と長さが合えば・・・・使えてしまうのかな。

 

 

 ボールジョイント 接続部は ワーゲン も オペル も、みーんな同じ (ように思う)。

 

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp