「五反田模型 クラブ ・補欠」 横浜 ホットロッド カスタムショー 行ってきた、その 2.5 。 川瀬ブログです。

 本日は 「ホットロッド カスタムショー その 3」 になるつもりでしたが、昨日の個人の フェイスブック に弊社 ブログ の ブログ を コピー・ペースト したのですが・・・・ヤナセ OB や、フォルクスワーゲン 日本法人広報 OB が メンバー の五反田模型 クラブ の面々だけでなく・・・・またまた貴重な資料も出てまいりました。

 なので、昨日の続きとなりまして 「ホットロッド カスタムショー その 2.5」 で ヤナセ の バギー 特集でございます。

 

 先ずは 「われらが ワーゲン」 に出ている テンガロンハット の方が当時 ヤナセ の広報室長で、テスト 輸入された EMPI imp バギー であると情報があったのです。

 弊社 2階の書庫から、だいぶ日焼けしている 「われらが ワーゲン」 を持ってくると・・・・おーっ、出てます出てます。

 

 

 こちらは屈強なる空冷 VW ショップ さんから EMPI  imp の ボディ (実物)と、ヤナセ の カタログ をお持ちとの事で写真が来て・・・・ビックリ したなぁ、もう !!

 表紙の下の写真に、われらが ワーゲン にも出ていた ヤナセ 広報室長の テンガロンハット の方 (たぶん) が写っています。

 

 

 文字は読めませんが、バギー の楽しさは十分に伝わってきます !!

 右の ページ には、キット の状態の バラバラ 写真も出ていますね。

 

 

 な~んと、裏面には VW  BUGGY  BODY  KIT の価格表が !!

 なになに、標準 キット は ¥350,000 で・・・・スーパーデラックス キット は ¥650,000 ですって。

 この価格表にでている バギー の後姿を見た 「五反田模型 クラブ (仮称)」 の N 先輩から 「調べてみたら、タミヤ の 1/18 バギー にも USA の ステッカー が貼ってありました」 と コメント が入ったのです。

 

 

 

 残念なことに、僕は タミヤ の バギー の模型は持っていないのですが、ナカムラ って メーカー の プラモデル にも USA の ステッカー が貼ってあるぞ  (この日の弊社ブログ で紹介してました → https://color-king.hatenablog.com/entry/2019/03/26/215721

 

 

 砂地を ジャンプ しているのは、ヤナセ の カタログ の イメージ ですね。

 

 

 

 な~んと、 EMPI の ステッカー まで貼ってあるぞ !!

 

 

 

 箱絵を見たら タミヤ と同じ EMPI  imp  バギー の キット だと思ってしまいますが・・・・なんと何と、中身は MEYERS  MANX  BUGGY なのでありました。



 

 隠れ バギー ファン の僕は バギー の コレクション も・・・・。 

 この日の弊社ブログ でもご紹介してました → 

https://color-king.hatenablog.com/entry/2023/07/25/232501

 

 

 エイボン 化粧品の リキッド ヘアー ローション であります。

 

 

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp