12月は忙しい・・・・。 川瀬ブログです。

 12月は忙しい・・・・って言ったって、忙しくなるのは仕事ではない訳でございます。

 12月 1日は横浜で ホットロッド カスタム ショー があったわけですが、その前日は上野で綿々と続く VW おじさん会だったのです。

 初参加の方も何名かいらっしゃいましたが・・・・あ~ !! 酔っ払いおじさんの陰になっちゃっているじゃん。

f:id:color-king:20191202210212j:plain

 

 

 手前からの ショット はだいぶ華やかになりますね。

 初参加の 「オレ、明日から プータロー なんです」 な方と、「仕事は、刑事から人殺しまで」 のお二人に挟まれて、後ろには 「ニュービートル と ザ・ビートル は負けません」 の・・・・顔が ファンキー で GO-GO 過ぎて、誰だかわからんですね。

f:id:color-king:20191202210940j:plain

 

 

 主催者さんから 「闇市やるから、何かあったらお持ちください」 って来ていたので、断舎離の グッドタイミング で青 ワーゲン 2台 と トミカ の T-2 バス を 2台 なんぞを小脇に抱えていったのでありました。

f:id:color-king:20191202212039j:plain

 

 

 

 その昔 VWCC (フォルクスワーゲン コレクターズ クラブ) で バグ市 なる催しが数回あったと思いますが、今回は ワーゲン 闇市

 闇市って言ったって、値段をつけて 「あーだ、こーだ」 じゃなく、ジャンケン で勝った方から1つづつ選んでいくという健全な催しであります。

 八木さん率いる JVWA と、VWCC の 残党を祖とする上野おじさん VW 会だけあって・・・・並んでいる物も濃いです。

 タイヤが組み込まれた 911 フックス の ホイール だけが、一生分くらい袋詰めになっているのがあったり・・・・普通は手に入らぬ VW の ノベルティー 品などなど。

 写真は2順目に入ろうかという タイミング であろうか・・・。

f:id:color-king:20191202212612j:plain

 

 

 僕には 3回選べる チャンス がまわって来て、ジャーン こんな様子です。

TRATON って耳慣れない ブランド ですが、VW の トラック・バス 部門の新しい名前だそうで、ハノーバー で行われた商業車 ショー で配られた ボトル だそうです。

f:id:color-king:20191202213657j:plain

 

 

 「バ~カ このやろう」 な~んて言っている奴でも、羽根の クリップ が ポケット に刺さっているだけで・・・・頭はいいのかな ? って思われていた昭和の後半。

 VW マーク の バ~カ・・・・じゃなくって、パーカー を ゲット であります。

f:id:color-king:20191202205549j:plain

 

さてさて、明日の川瀬ブログは・・・・横浜でたそがれるであります。

 

(有) カラーキング   

業販専門の、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp