今日は ベンツ でたばこを買いに行く・・・・。 川瀬ブログです。

 

 今日は ベンツ に乗って、角の たばこ屋さんまで・・・・行ったわけではございません。

 大好きだった たばこの禁煙が、かれこれ 三十数年続いているので セブンスター を買いには行けません。

 昨日 かばんから出てきた HOOKER の ステッカー の他にも、ELSINORE や FLOWER POWER って ヒッピー 風な謎の ステッカー も出てきていたのです。

 ELSINORE は、兄との共同所有となった最初の新車で ホンダ の トレールバイク MT 125 の お名前ですね。 

f:id:color-king:20191213205755j:plain

 

 

 えーと、こちらは屈強なる空冷 VW ショップ さんでもお馴染みの ブランド HJS の、なが~い パッケージ。

 

f:id:color-king:20190326141120j:plain

 

 

 箱からお出ましになったのは、クネクネ としてから二つに分かれて・・・また合流。

f:id:color-king:20190326141303j:plain

 

 

 空冷 VW 用ではないことは、知らない人でも 薄々感づいていますね。

f:id:color-king:20190326141251j:plain

 

 

 二つに分かれて膨らんだところは ショクバイ であります・・・・触媒ですね。

こちらの部品は メルセデスベンツ の SLK の初期型用にご用命いただき、取り寄せでございました。

 メルセデスでの部品番号は 1704900119 なのですが、既に純正部品の供給が終了となっていて車検に受からない・・・・っていうご連絡をいただき、ドイツから信頼の ブランド HJS にて取り寄せとなったのです。

f:id:color-king:20190326141434j:plain

 

 

 触媒部分には製品が欧州の環境基準に適しているということが ラベル と 打刻で表示されているわけですね。

f:id:color-king:20190326141407j:plain

 

 

 排気 ガス がどっちに流れるのか、素人でもわかりますね。

f:id:color-king:20190326141342j:plain

 

 

 

  弊社の取り扱い車種ではございませんが、いつもどおりに各部の採寸もとり行われるわけでございます。

f:id:color-king:20190326141554j:plain

 

 こちらもご一緒に取り寄せとなりました HJS 製の エキゾースト ハードウェア キット でございます。

f:id:color-king:20190326141730j:plain

 

 

 シーリング リング も カチッ としています・・・・なんたって ベンツ 用だかんね。

f:id:color-king:20190326142006j:plain

 さてさて、12月に入ってからあわただしさに加速度が付いておりますが、今週の業務は終了。

 皆さまも良い週末をお過ごしください。

 

 

(有) カラーキング   

業販専門の、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp