一宿一飯の恩・・・。 川瀬ブログです。

 

 12月1日の朝ごはんは・・・・品川の実家だったのです。

月曜日の川瀬ブログで、先月末の土曜日は上野で VW おじさん会だったとご紹介していましたが、翌日の日曜日に横浜へたそがれに行く予定だったので・・・・上野から立川の自宅に戻ることなく、品川区の実家泊だったのです。

 90歳になる母が用意してくれた朝ごはんは、胸にも染みます。

f:id:color-king:20191205210348j:plain

 

 

 

 ややや、ふと気がつくと 93歳になる父には ブースターケーブル の様な超電導装置のようなものが接続されています。 元気の源は、毎朝おこなっているこれかもしれない・・・。

f:id:color-king:20191205211033j:plain

 

 こちらは前日の深夜ですが、上野の VW おじさん会を終えて実家で寝るだけ・・・・って思っていましたが、週に2回行っている デイサービス ホーム で習っているという お習字の成果をしばらく見せていただいたのであります。

f:id:color-king:20191205210327j:plain

 

 

 さてこちらは、横浜 ホットロッド カスタムショー でありますが・・・・僕の人生で 「この人と知り合っていなければ、僕の人生は違っていたろうな」 っていう方が何人かいるわけですが、こちらの帽子の方もそのお一人。

 ショーの会場で茨城県江戸崎町での VW イベント で スタッフ をされていた方と、バッタリ お会いしたら 「僕、バイクも好きなんですよ。今日は水戸からも ロナーセイジ っていうお店の方も来ているんですよ」 って聞き 「えー !! 僕、中村さんには、とってもお世話になっているんです」  てんで、広い会場を散々捜し・・・・って言うこともなく、すぐ会えちゃった。

 40年以上前、まだ僕が バイクの免許しか持っていなかった頃からのお付き合いで、日本で チョッパー なる自動二輪車文化を創り出した方のお一人。 初めて中村さんにお会いしたのは、大田区の アパート の 庭先で始まったような モーターサイクル・デン の番頭さん時代ですね。

 ひどい改造 バイク で乗りつけても、いつも優しく迎えてくれて何でも教えてくれる方でした。

 中村さんは水戸に引越して ロナーセイジ、僕も立川で カラーキング (元は バイクの カスタムペイント 屋さんだったのです) を始めたのですが 「こんど、こっちで パーティ やりますよ」 って声を掛けたら・・・・な~んと、水戸から パンヘッド の リジッドフレーム の ハーレー に寝袋積んで来てくれたのですね。

 僕が水戸の ロナーセイジ を突然たずねると 「あっ、川瀬君今日は泊りね」 って強制宿泊・・・・って言うこともございました。

 そんな、出会いもあったので・・・・横浜では、たそがれている暇はございませんでした。

f:id:color-king:20191205211814j:plain

 

 

 で・・・・今日は、ホットロッドカスタムショー の バイク を何台か・・・。

えー、未来の 乗り物ふうですね。

f:id:color-king:20191205214437j:plain

 

 

 おーっ、ゼッツー って言っちゃうのは、おっさんだけかな。 エンブレムは 1100 だから ゼッツー じゃねェ~よ。

f:id:color-king:20191205214557j:plain

 

 

 元 コンポ ・・・・モト・コンポ ですね。

f:id:color-king:20191205214618j:plain

 

(有) カラーキング   

業販専門の、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp