続・苦悩の ワーゲン ・・・。 川瀬 ブログ です。

 一年以上前の当 ブログ に 「苦悩の ワーゲン」 (https://color-king.hatenablog.com/entry/2022/06/15/233012) ってのがあったのですが、今回も同じ車でお問い合わせであります。

 車は 1980年代の ゴルフ の ピックアップ モデル で 「キャディー」 って呼ばれておりました。 (ちなみに、弊社では3台の キャディー のお客様がいらっしゃいます)

 他の部品商さんでは、対応していただけなかったとの事で弊社に声が掛かったわけですが・・・・他車種用の エアコン コンプレッサー を搭載するために、マウントブラケット を手配したり、その ベルト 駆動の プーリー を何を使うか等々・・・・苦悩が続いたのであります。

 今回は部品のお問いあわせではなく、キャブレター まわりの バキューム ホース 類の取り回しに 「誤りがあるのではないか」 との疑念があり、お問い合わせをいただきました。

 なんせ情報の少ない車両なので、適合する資料を見つけられるか・・・・勉強中。 

 

 

 

 ちなみに何で 「苦悩の ワーゲン」 だったかというと、お問い合わせ車両に取り寄せた コンプレッサー 用の マウントブラケット が・・・・今もここにあるのですね。

 

 

 残っている部品の番号は 051-260-885A で、フォルクスワーゲン の純正品。

 「苦悩の ワーゲン、その2」  (https://color-king.hatenablog.com/entry/2022/06/16/212901) で、採用になった ブラケット をご紹介していますが、何とか コンプレッサー の装着は成功となったのでありました。

 

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp