ハーレィ ディービッズスン (発音がいい) ・・・。 川瀬ブログです。

 取り寄せ依頼品は、ハーレィ ディービッズスン  (以下 ハーレーダビッドソン)の サドルシート 用の スプリング・・・・????

 

 

 弊社の ホームページ の会社案内の ページ http://www.color-king.jp/color_king_profile.html) には、1989年に EMPI の代理店になり、その翌年に ハーレーダビッドソン 用の部品を扱う アメリテキサス州の会社と代理店契約。 

 1992年には ニューヨーク州の会社と代理店契約を結んでいたと紹介しています。

 

 

 弊社2階の元事務所に ニューヨーク 州の ハーレーダビッドソン 部品を扱う V-TWIN の カタログがあったので、持ってきました。

 なるほど 1998年版の カタログ なので、この時期までは ワーゲン と ハーレー の両方の部品を扱って・・・・大変に忙しかったであります。

 

 

 サドルシート とか バディーシート って呼んでいた シート は、フレーム に スプリング を介しての装着で・・・・今回の取り寄せ依頼品の写真を見て、これかと思っちゃいました。 (あ、現在は ハーレーダビッドソン の部品は扱いがございません)

 

 

 今回の取り寄せ依頼品は、フォルクスワーゲン T4 ユーロバン の リアサスペンション に使われる コイルスプリング でありました。 

 すでに番号落ちとなっている物も含めると、同じ年式で 10種類以上の部費番号が存在するのですね。

 お問い合わせの車輌が キャンピングカー との事で、部品を絞っていき見積りから発注となりました。

 

 

 弊社で特定した フォルクスワーゲン の純正部品番号は 701-511-105K でしたが、純正品は供給終了となっていて社外品にて手配となりました。

 

 

 

 形はそっくりですが、ハーレー 用の シートスプリング の 10倍大きい (個人の感想です)。

 

 

 

 大きくて重たい・・・・2 トン の車中を支えるので、重くて当たり前ですね。

 

 

 

 弊社在庫の スプリングパッキン を乗せてみると・・・・ピッタリ カンカン でありました。

 

 

※ 年末年始 休業のお知らせ ※

12月29日(木) ~ 2023年1月4日(水) までお休みとなります。

ご不便をおかけしますが、宜しくお願い致します。

 

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp