お フランス ざんす・・・。 川瀬 ブログ ざんす。

 「お フランス ざんす」 って言ったって、イヤミ や トニー 谷とは関係ございません。

 「自動車部品の輸入をしているんなら、ワーゲン 以外でも取れるでしょ」 ってお話をいただいたときに 「ワーゲン 以外は、わからないんですよ」 と長年お答していました・・・・が、持っているところを探して輸入するという工程は、ワーゲン 以外の車種でも同じなのですね。

 

 

 

 しかしながら、今回のご依頼車である ルノーキャトル の並行輸入車用 キャブレター の取り寄せは、一筋縄ではいきませんでした。

 

 

 

 ご依頼の ルノーキャトル は 4TL ってうかがっていましたが、並行輸入車のため エンジン 型式が職権打刻の漢字になっていたため・・・・いろんな事が手探り状態での手配でありました。

 

 

 

 初めての仕入れ先から、半分 イチ か バチ かの博打のような リスク がやや高い手配でありました。

 

 

 

 おかげ様で、お車に適合の キャブレター が入荷になり納品することができました。

 

 

 

 キャブレター の オーバーホール では、調子の出なかった ルノーキャトル が元気に納車になったとご依頼の工場さんから連絡をいただけました。

 

 

 空冷 ワーゲン 用よりも接続 ホース 用の パイプ が多いでありました。

 

 

 お フランス の エッセンス・・・・は、あまり感じることはない (個人の感想です)。

 

 

 弊社 2号車が スッポリ 入ってしまいそうな ダンボール 箱に ルノーキャトル の キャブレター が運ばれてきたのではございません。

 

 

 

 フォルクスワーゲン T-1 ビートル 用の ダブルバンパー の取り寄せご依頼だったのですが・・・・。

 

 

 2台分の 4本が・・・・あの大きな箱に入って FedEx の航空貨物にて入荷。

 バンパー の部品代よりも、フェデックス の運賃のほうが高くなってしまったという痛い輸入でありました。

 

 

 

業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp