90年代、ゴルフ・ジェッタ 。 川瀬ブログです。

 杉島の手に持たれている金属の塊は・・・・。

 

 

 

 

 1990年代前半の フォルクスワーゲン  ゴルフ 用にご用命をいただいた、ブレーキ プロポーショニング バルブ であります。

 部品番号は 357-612-151 でありますが、今回は社外品での手配でありました。

 

 

 空冷 ワーゲン 乗り (ビートル) の方々は 「こ~んな部品は、知らねぇな」 でございますね (高年式の T-2 には使われています)。

 

 

 

 急ブレーキ を掛けた際に、後輪の ロック を防ぐために油圧を調整するという大事な仕事をしているのですね。 

 「ビートルは・・・ま、いっか」 って事で装着されていない (のかもしれません)。

 

 

 車の重量配分により、それぞれ設定があるので・・・・車の種類だけ、部品番号が存在する (と思います)。

 

 

 

 こちらは、上の ゴルフ とほぼ同年代の フォルクスワーゲン ジェッタ 用に取り寄せ依頼をいただいた、ウインドーレギュレーター でございます。

 

 

 191-837-461A なる純正品番の部品を依頼されましたが、既に純正品は入手不可の 4ドア ジェッタ の フロント 左側に使われる ウインドーレギュレーター 。

 本来は モーター が別の供給になりますが、今回の入荷品は モーター 付のお徳用社外品でありました。

 

 

 いつも通りの、採寸と詳細の撮影が行われたのであります。

 

 

 この年式の電源端子は 2 本でありますが、もう少し新しくなると安全機構が備わった端子が沢山の物が登場いたします (同じ年式でも、グレードによって部品が違ってしまうので注意が必要であります)。

 

 

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp