ゾウ は引き上げて、サイ が登場・・・。 川瀬ブログです。

 森へ ゾウ さんは帰って行き、サイ が登場・・・・ではございませんね、昨日の放置状態となっていた取り寄せ依頼品が 「再登場」 なのでありますね。

 昨日と順番が入れ替わっておりますが、最初は ゴルフ 3 用にご用命をいただいて部品番号の特定から在庫品をお持ちの仕入先を探して・・・・入手でありました。

 今日お電話で 「グローブボックス の ノブ でしょ」 っておっしゃった方がいたのですが ピンポン ! ピンポン ! ビンポ~ン !! でございます。

 お車は現存する ゴルフ 3 では、少なくなっているかと思われる VR6 エンジン の左 ハンドル 車であります (たぶん右 ナンドル 用ですと、鍵穴は左になるのではないかと・・・)。

f:id:color-king:20200615114306j:plain

 

 

 

 表側よりも裏面の方が興味深いでありますね。

f:id:color-king:20200615114327j:plain

 

 

 

 A 面は フラット でありますが、B 面は起伏に富んでおります。

 あ、そうそう フォルクスワーゲン での部品番号は 1H6-857-147 で、末尾に色番号の 01C が付いております。

f:id:color-king:20200615114339j:plain

 

 

 

 「どんな車も、同じような物だよね」 って、この CV ブーツ キットを見て思った方も多いでしょうね。

 なので、この部品を見て 「何年式の、何用」 って答えられる方は・・・・いるかも知れない。 

f:id:color-king:20200615105905j:plain

 

 

 へーっ、ブーツ を裏側から見ると CV ジョイント の ボール の動く位置と思われるところが、切り欠いてあるのでした。

 そうそう、こちらの CV ブーツ キット も VW ゴルフ 用でありますが、上の ゴルフ 3 から グーン と新しくなった ゴルフ 5 用の インナー 側であります。

 フォルクスワーゲン の 部品番号は 1K0-498-201C でありました。

f:id:color-king:20200615110043j:plain

 

 

  ブーツ の高和は・・・・85mm っていう位かな。

f:id:color-king:20200615110059j:plain

 

 

 

 「今日の ワーゲン」 を楽しみにしていた方が・・・・いるのか、いないのか ??

そんなことは気にしないのであります。 昨日の 再登場の前に、新登場の 3台でございます。

 手前のは FROGWAGEN って名前で、奥のは「車へんに帆」 って漢字は・・・・読めないであります。

 模型店で見つけたときに、持っていることを忘れて購入してしまったと思われます。

f:id:color-king:20210423222740j:plain

 

 

 フロッグ ワーゲン の箱からは白い ボディ の ワーゲン が出てまいりました。 ドアには、水中銃が 一体成型となっております。

 フロント バンパー が 尖がってしまっているのが、謎でございます。

f:id:color-king:20210423222806j:plain

 

 

 パッケージ の横には、完成写真が出ていて・・・・少年たちの購入意欲をそそります。

f:id:color-king:20210423222853j:plain

 

 

 車へんに帆の方は サブタイトル で SURFIN BEETLE ってなっておりますが、パッケージ の横には フロッグワーゲン 同様に完成写真が カッコ よろしいであります。

f:id:color-king:20210423222918j:plain

 

 

 みどり色の ボディ は・・・・フロッグ ワーゲン と全く同じでありました。

 テールランプ が接着される面を見ると、ビッグ テール の高年式でありますね。

f:id:color-king:20210423222943j:plain


 

 上から 2番目の ビートル は・・・・おそらく、1302 でしょ。

 この模型を発売した メーカー さんには、1302 なのか 1303 S なのか何てことは関係ございません (たぶん)。

 ポルシェ も ワーゲン も トラック も ジープ も、みんな ロボット に変身するのでありました。

f:id:color-king:20210422194609j:plain

 

 

 やややや、黄色い ワーゲン は、映画 バンブルビー の元になった プラモデル ・・・・かもしれない。

 子供じゃないんで、これを組み立てるなんて事はいたしません (大人だねぇ)。

 さてさて、一週間の労働が終了しましたので 土日は ステイホーム な休日でございましょう。

 皆さまも、安全な週末をお過ごしください。

f:id:color-king:20210422194642j:plain

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp