US バンパー ・・・。 川瀬ブログです。

 

 取り寄せご依頼品のご紹介でありますが、航空貨物で運ぶには経費率がもっとも割高な部品のひとつですね。

 重量は片手でもてても、航空運賃は体積重量が適応されてしまいます・・・・なので、部品代よりも運賃の方が高くなってしまうっていう事が起こってしまいます。

f:id:color-king:20200604164631j:plain

 

 

 えーと、アメリカ で販売された T4 ユーロバン は当時の衝突安全基準に適合する やや大型の フロントバンパー が備わっておりましたね。

f:id:color-king:20200604161407j:plain

 

 

 

 大きいと言っても アメリカ 意外で売られた物とも幅は同じで。前後長がやや長いのでありますね。

f:id:color-king:20200604161324j:plain

 

 

 

 あらよ !! ッて テーブル の上に乗せてみると、こんな 様子。 日本仕様には ナンバープレート の部分がヘッコンでおりますが、こちらは窪みがございません。

f:id:color-king:20200604160353j:plain

 

 

 バンパー 裏側の ブラケット には USA って文字が見えますね。 アメリカ 仕様の専用 ブラケット (たぶん・・・) でありましょう。

f:id:color-king:20200604160548j:plain

 

 

 

 

 「今日の ワーゲン」 は湘南爆走族・・・・じゃなくって、爆走 エアーメカキット でございます。

f:id:color-king:20210420212650j:plain

 

 

 

 ワーゲン だから空冷 エンジン・・・・ではなくって、空気 エンジンシリーズ なのでありました。

f:id:color-king:20210420212642j:plain

 

 

 

 中央に スケルトン な空気 エンジン と タイヤ が パックされていて、あっち側に クリヤーボディ で・・・・こっち側に空気を溜める タンク が乗った シャーシー でありますね。

f:id:color-king:20210420214323j:plain

 

 

 改造車参考例の写真を見ると、バハバグ の後ろに空冷 エンジン ならぬ、空気 エンジン が搭載されているのがわかります。

 付属の空気 ポンプ で タンク に空気を溜めて、それを空気 エンジン に送って走り去るのでありました。

f:id:color-king:20210420212639j:plain

 

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp