なんか・・・・違う。 川瀬ブログです。

 う~ん、なんか違う。 

 あっ・・・「違う」 の字が違いますね。

 

 

 お問合わせいただいた アウディ TT の シリンダーヘッド を調べていて、弊社の 2 号車で実地検証であります。

 

 

 

 バルブカバー に直接 キャップ ではないので、お問い合わせいただいた車両と弊社 2号車は同じでありました。

 

 

 

 なんで シリンダーヘッド を調べているかというと、お問い合わせ車両の タイミング ベルト が切れて、インテーク・エクゾースト の バルブ がど突いてしまい・・・・ガチャガチャ になっているのですね。

 「2号車の ベルト 交換はいつだったんだろう」 って思い、コーションラベル を見ると ゲゲゲッ 書き込んだ文字が・・・・っていうか、ラベル 自体が消え去ろうとしているじゃ~あ~りませんか。

 

 

 

 おーっと、別の ラベル を発見 !!

 23万キロを超えたところで タイミングベルト の交換をしていましたね、ムムム この筆跡は・・・・。

 

 

 

 タイミングベルト と同じ時期に、中島 モータース さんで エンジンオイル と ブレーキパッド を交換していたのでありました。

 僕が健忘していても、中島 モータース さんの パソコン に記録が残っているので安心でございます。

 

 

 

 さてさて、こちらは空冷 VW の ステアリングボックス でありますが 「最近の部品は、いい物がない」 ってお嘆きの声を聴いた、弊社 K 女子の リクエスト でお試し発注でありました。

 

 

 

 

 見た目は オッケー なのですが、この部品は実証実験を経なければ販売が出来ません。

 

 

 

 右も左も同じ部品なのですが、作った メーカー により見た目の様子も品質も全然違うのでありますね。

 さてさて、いかがなもんでしょう。

 

 

 

業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp