福生の空に オスプレイ ・・・。 川瀬ブログです。

 小雨の今朝は、いつもより少し早く家を出て福生回りの羽村配達でありました。

 あ、行った先は弊社の 2号車と昨年からは 3号車の車検でもお世話になっている 中島 モータース さんでありました。

 

 

 昨日の終業間際 「ちょっと探し物があるんですが」 って、中島さんからお電話をいただいていたのです。

 「内径が 15mm って、太めの フューエルホース なんですよ」 って・・・。

 「あっ、お役に立てるんじゃないかと思いますが、車は何にお使いですか ?」 と僕が聞くと、「メルセデス のちょっと古い奴なんだけど、もう部品の供給が終わっているって言われちゃって」。

 「では見積書を ファックス お送りしたあと、すぐこちらから電話します」 

 

 "メルセデス ベンツ 純正、内径 15mm フューエルホース、在庫有り" の見積書を送って、電話をすると 「なんで ベンツ 純正の、そんな ホース 持ってんの ?」 でありました。 

 

 

 今朝、中島 モータース さんに伺うと、中島さんが用意していた ホース 類の サンプル が並んでおりました。 一番あっちの、丸めてあるのが納品した ベンツ 純正 15mm 燃料ホース であります。

 かつて中島さんの工場にも、空冷 フォルクスワーゲン が多数入庫していたので 「トランク の中、フューエルフィラー の横の ホース が 15mm・・・・」 って説明で、納得していただけました。

 

 

 今回使用される メルセデスベンツ の フューエルポンプ・フィルター・アキュムレーター 部はこんな (陰になって見えていませんが、フューエルポンプ は上下の 2段構え)。

 

 

 ベンツ のお隣の リフト には アウディ が乗っかっていて、タイミング ベルト の交換作業中。

 取り外された部品と・・・・。

 

 

 工具が、きれいに並んでおりますが・・・・弊社から納品させていただいた ハゼット ドライバー が活躍しておりました。

 

 

 タイベル 交換中の アウディ は、見るも無残・・・・って言うか、こうしないと作業がはかどらないのですね。

 

 

 やや旧式な カブ があったので 「これも、修理ですか ?」 と聞くと 「6 ボルト の カブ なんだげど、エンジン 全部 バラ して オーバーホール したの」 でありました。

 

 

 あまり、お邪魔しないように・・・・って思っていくのですが、中島さんのところでは、いつも長居をしてしまう。

 反省をしながら信号待ちをしていたら、福生上空が騒がしい。

 

 

 オスプレイ でありました・・・・もう、あまり珍しくなくなってきています。

 

 

 羽村福生から離れて、箱根ヶ崎付近の信号待ちでは・・・・自衛隊の装甲車 (正式な呼び名は不明) が、信号待ち。 

 装甲車も信号は・・・・待つんだね。

 

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp