今日はシトロエン・・・、川瀬ブログです。

今日はシトロエン・・・と言っても、弊社が部品でお役に立てたということではございません。
先日、弊社2号車のアウディTTロードスターの屋根が開かなくなるというトラブルを直していただいた、中島モータースさんでしたが (この日の弊社ブログ → http://d.hatena.ne.jp/color-king/20170323) その後の調子はいかがですか? ってお寄り下さったのです。
おかげ様で屋根も、屋根と一緒に交換したウインドーレギュレーターも快調なのですが・・・・中島さんの登場は 「えっ、これ乗ってきたんですか?」 って聞いちゃいました。





よく見れば、前から引っ張っているわけですが・・・・倉庫の窓から見たときは、この屋根もドアも無い状態で運転してきたのかと思ってしまいました。
TTロードスターをお願いしたときに 「今ちょうど塗装に出している」と聞いていたシトロエンを、塗装屋さんから受け取った帰り道にお寄りいただいたのでした。



空冷水平対向 エンジン・トーションバーサスペンション・シンプルな設計で生産期間が長い・・・等々、空冷フォルクスワーゲンとかなり似ているところがございます。
う〜ん、なかなか興味深いフランスのシトロエンでありますが、シトロエンをドイツ語で言うと・・・・「シュッツトロッツェン」 となるかなと想像いたします。 (あまり外で言わないほうがいいと思います)



弊社 TT の快調を確認し、シュッツトロッツェン を組み立てるために中島モータースさん(http://nakajima_mtrs.weblogs.jp/shop/)の軽トラに ドナドナされて行きました。



そうそう、ドナドナといえば・・・・ちょうど2年前の桜の時期、屋根を開けて夜桜見物の帰り道・・・・TT ロードスターはドナドナで中島モータースさんへ入庫でありました (この日の弊社ブログ →
http://d.hatena.ne.jp/color-king/20150403



業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp