昨日は スープラ、今日は ワーゲン。 川瀬ブログです。

 

 倉庫で入荷品の チェック をしていた杉島が 「池畑さんが、いらっしゃいましたよ」 って事務所にいた僕に教えてくれたのです。

 表に出ると、おなじみの水色 ワーゲン が止まっておりました。

f:id:color-king:20220202230407j:plain

 

 

 愛犬の プー ちゃんとご一緒でしたが 「ちょっと、一回りしてきます」 と、愛車を残して プー ちゃんと弊社の周辺を探索へ・・・・。

f:id:color-king:20220202230418j:plain

 

 

 う~ん、ワーゲン いいなぁ。 

 散歩に出かけたご主人様を、じっと待つのでありました。

f:id:color-king:20220202230436j:plain

 

 

 

 池畑さんが散歩に出かけている間に、杉島と K 女史に 「なにか部品の事で聞くことな~い」 って声を掛けたのであります。

 何と言っても、長年 フォルクスワーゲン・グループ・ジャパン で部品を担当なさった後に、広報の ボス になった変わり種であります。

 そして個人的には、五反田模型クラブ (仮称) の メンバー さんなのでありました。

 

 僕もとっさに訪ねることが思いつかなかったのですが、取り寄せ依頼品で出荷待ちとなっていた ゴルフ Ⅰ の部品があったので

 「ドイツの クラシックパーツセンター にも、無くなった純正品が入って来たんですよ」 って、こちらをお見せしたのであります。

 「321 だから、パサート 用の リレー ですね」

 「はぁ、321 は パサート 番号なんですね・・・」

 

f:id:color-king:20220202230531j:plain

 

 

 ご依頼車は 1978年の ゴルフ Ⅰ で、今回は 321-906-059C の リレー の他にも数点の部品は到着済み (あと、一点がまだ入荷待ち)

 このお車は以前にも マニュアルトランスミッション の オーバーホール もしている、弊社にとってはお得意様なのでありました。

f:id:color-king:20220202230549j:plain

 

 

 楽しい会話が始まってしまうと・・・・時間が、あっという間に過ぎてしまう。

 池畑さんは次のお約束があるのに、ついつい引き留めてしまいました。

 

 水色 ビートル が クルリ と方向転換をしたところですが、杉島はちょうど到着した国際宅配便の トラック から・・・・ネッシー の子供のような物を受け取ったぞ~ !!

f:id:color-king:20220202230500j:plain

 

業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp