今日はアメリカ発注で・・・。 川瀬ブログです。

今日は夜なべをして アメリカ 発注の予定があるので、発注検討書を持って杉島と デニーズディナー であります。

本日の部品のご紹介品は、これまた日本には装着車両が少ないであろう黒い新在庫品でございます。 
T3 バナゴン用の前後で、ヤナセ が入れた ディーラー 車でしたら貨物の 1 ナンバーの トランスポーター はこの黒い バンパー でありましたね。


最初の入荷なので、各部のチェックと データ 取りが欠かせません。
こちらは フロント 用の端っこ。



こちらは リヤ 用ですが、フロント 用とは少し プレス が違うのと穴の位置が違いますね。




これまでの在庫品の クローム の物にも友情出演してもらい、ツーショット でありますが・・・・黒い バンパー は廉価版の車輛用という事もあり ラバーストリップ が装着されません、なので装着用の クリップ 穴も無いのでありました。



一昨日の杉島 ブログ に出ていた DHL さんの トラック から運び出した、この長尺物の箱に入って来ておりました。



黒い バンパー の ディーラー 車は、弊社が会社になる前 (20年以上前の事になります) に営業車としても活躍しておりました。
各地の イベント へ参上しておりましたので、長いお付き合いをさせていただいている方はご存じかも知れませんね。
75 年式の空冷 T−2 から乗りかえだったので・・・・高速道路の追い越し車線を走れて、冬の寒い日に ヒーター が効き夏の暑い日に クーラー が効くという・・・・まさに夢のような車でありました。
この車はある日 「水冷のトランスポーターが入ったけど、川瀬さん乗る?」 って、やはり長いお付き合いをさせていただいている静岡の ネクストワン (http://hph.vw-nextone.com/) さんから突然お電話をいただいたのです。 
で、見に行き試乗もしないで 「乗ります」 って事に・・・・。 当時の カラーキング は空冷 VW の部品の扱いだけで、T3 バナゴン の予備知識はまるで無し・・・・知らないという事は、幸せであります。 



写真は (笑いごとではないのですが・・・・) バナゴン 危機一髪 !!  30 代の頃の僕と、「夢のような車」 の営業車の バナゴン でありますが、群馬県下仁田町 (たぶん) の山中、県道だか町道の一コマ。 崖崩れの現場に遭遇の図でありました。 
上の写真は弊社 ホームページ の トップページ に小さく出ていましたが、しばらく前にお役御免となっておりました。




カラフルなボールペン は、やはり長いお付き合いをさせていただいている大阪の ガレーヂ 辻本さんからの荷物に同梱されていた ボールペン。
白い ボディー に カッコ よく GARAGE TSUJIMOTO の文字と電話番号が入っております。 辻本さんのショップもかなりの山中なのですが、2012年の弊社ブログ (http://d.hatena.ne.jp/color-king/20120712) で 「AKBが訪ねてきた」 っていう話を紹介しています。


が、ペン のお尻に懐中電灯が仕込んであり・・・・明るく光るのであります。 早速暗闇の中、弊社2号車の ライト 調整に活躍したわけで・・・・。


業販専門にて、T3 バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp