捨て身のブログは・・・・捨て身だった。 川瀬ブログです。

 先週の金曜日に 「捨て身の在庫品」 って ブログでご紹介していた、バンパーブラケットの左側でしたが・・・・。

 土日の休みを挟んだ月曜日、始業間もない僕のところへ杉島が来て 「会社をどうするか決めるのは銀行じゃない。経営者だ・・・・」。

 あ、そうじゃなくって・・・・ 「金曜日の ブログの ブラケット は、ユーロバン ですから」 と言って、部品を持って来たのですね。

f:id:color-king:20191023114901j:plain

 

 

 な~んと T3 バナゴン の バンパーブラケット だけでも 「いったい、買う人がいるのか ?」 の捨て身の在庫でありますが・・・・さらに、T4 ユーロバン 用も在庫で持ってしまっていたのでありました。

 金曜日に紹介した T4 ユーロバン 用が左側だったので、今日は牽引 フック のある右側と友情出演の T3 バナゴン 用の右側も並んで パチリ であります。

f:id:color-king:20200915225422j:plain

 

 

 もう 一点の友情出演は、小野寺 ケン さん率いる VWCC (フォルクスワーゲン・コレクターズ・クラブ) の古参 メンバー だった、 たーちゃん からの頂きもの。

 フラワーベース として プレゼント されたのは、弊社の旧入間倉庫に在籍していた鈴木良男さんを彼が訪ねて来たときの事 (四半世紀以上前の事になります)。

 フラワーベース コレクター でもあった彼が 「川瀬君、これあげる !! 、名前があるんだ ハゼット 君」 って、ニコニコ しながら渡してくれたのであります。

f:id:color-king:20200915230935j:plain

 

 

 

 「あ、そうなの・・・」 って、僕はその場で名前を マジック で書いたのでありました。

f:id:color-king:20200915225524j:plain

 

 

 

 さてさて、昨日到着した各種の フィルター 類を製造している ドイツ の HENGST 製の マスク でありますが、今日は朝から装着でありました。

 思いのほか装着感がよろしく、さすがに異物除去率や流入抵抗について自動車で経験を積んだ メーカー 品でございます。

 40枚入りの ボックス で入荷していたので、杉島と K 女史 と僕に各 10枚ずつ・・・・残りは会社の薬棚へ IN でありました。  えー、模範的な福利厚生費・・・かな。(ちなみに弊社では一般的な労働保険・失業保険の他に、所得保障保険なんぞにも加入しております)

f:id:color-king:20200915231209j:plain

 

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 
埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp