今週はたった二日の労働で、申し訳ないようで・・・。 川瀬ブログです。

今日は下の杉島ブログにあるように、FedEx のトラックが到着でありました。

今回の到着便ではございませんが、取り寄せ依頼品のご紹介が溜まって来てしまっております。 きょうも幾つか・・・・。

まずはウォーターホースですが、ゴルフカブリオレ用 (正式名はカブリオです) にご注文をいただいていました。



この様にホースのサイドに VW アウディマークと純正番号がありますが・・・・、こちらの部品は2011年の2月に VW での供給が終了しております。  ところが、弊社には・・・・入ってまいりました。



お次は、入庫チェックが終り、VW の箱に弊社のラベルを貼って出荷準備オッケーであります。  部品はラベルのとおりVW純正のスロットルボディーでございます。
部品番号は 021−133−064A で、VW のラベルは優しく扱ってねのピンクのグラスマークですね。
で、こちらのご依頼者 (車) は、台湾生産の T4 ユーロバンの VR6 モデル。





この向きからで、文字通り 「スロットルボディー」 だなとわかります。 キャブレターの車しか知らぬ方は・・・・うっかり、キャプって思ってしまうかも。



金属の部分に電装品メーカーの VDO の文字が見え、配線のカプラーを見るとこれが電装部品とわかります。
黒い樹脂部分には VW マークと純正番号、それと暗号・・・・かな。








さてさて、本日のハイライト・・・・。
上のラジエターホース同様に供給終了となっている部品ですが、こちらは品番自体が既にVWのリストから無くなってしまっている物。  現行は 191−422−061E の末尾に X が付いたの部品番号だけになって、エクスチェンジでメーカーリビルド品を購入という設定となっています。 で、末尾に X が付く現行品番のリビルド品も2008年には、VW での供給が終了となっておりました。
なななんと、弊社にはメーカーリビルド品ではなく純正の新品が入荷でございました。 屈強なる空冷 VW ショップの方々は、NOS (ニュー・オールド・ストック) って呼ぶかな・・・・。



この写真から部品はトランスミッションやステアリングボックスを専門に製造する ZF 製だと分りますね。
装着車両はゴルフⅡでございます。





業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp