DHL 到着

水曜日にドイツから出荷された DHL の荷物が本日到着。 
今日の午前中に成田に着いた便に載って来たわけですが、午前中に通関も終わって夕方6時ちょうどに埼玉の当社に配達になりました。 最短の2日で来ちゃうんですね、いつもの事ながら感心いたします。 昼が一番長い時期なので、まだまだ明るいですね。 



いいところに茶色いテープが貼られてしまっていますが、VWの純正の大きな箱が1個で到着。 上面にはヘビーウエイトを示す黄色いラベルが貼られています。




アラヨっと開けると・・・・中は少々混乱している様子。 いつもの人が梱包したのではないのかも知れません。 ちょっと古めの純正箱が見えておりますね。 
今回 DHL は2日で持って来ましたが、中身の発注品は少々特別な仕入先の物でドイツの商社さんに到着するまで長い時間が掛かってしまいました。 
取り急ぎお待たせしているお店や工場様の部品で、すぐに見つかった物は連絡して発送。 連絡できた方でも、遅い時間になってしまった事もあり既にお帰りになってしまって連絡できない方もいらっしゃいました。 細かな部品の確認は来週になってしまいます、お待ちのお客様にはもう少々お時間をいただいてしまいます。




で本日の倉庫のカウンター前の様子は、こんなアンバイです。 カウンターがあっても一杯飲める訳ではありません。 先週末からやや立て続けて入荷があり、入荷のチェックが追いつきません。 
カウンターと言えば、何年も前の事ですがウィークデーの午前中に連絡も無くフラット4さんを訪ねた事があるのです。 その前は下馬のお店だったので十数年ぶりであります。 ショップにいた藤田さんに挨拶すると 「今日は社長がおりますので、取り次いできます」とおっしゃって小森さんとお会いできたのですね。 お店の様子を見に行っただけだったのですが、身に余る光栄。 やしの木の苗が並んでいる社長室に呼ばれてお茶をいただいた後に、小森さんが上階の倉庫や地下のガレージも案内してくれたのです (エレベーターの地下のボタンは鍵が無いと押せないのです)。 その地下には小森さんのコレクションの車輌が並んでいて、立派なカウンターがございました (もちろんお酒が飲めるカウンターです)。  
VW界の日本のトップで、世界でも屈指の成功者に圧倒されて帰ったわけですが、帰るときには乗っていったTTが藤田さんによって正面にまわしてあったのですね。 



(有) カラーキング   
業販専門の、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。

埼玉県入間市宮寺522−1

電話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP http://www.color-king.jp