純正パッケージの妙

アメリカから到着していたVW純正部品で、空冷T−1ビートルのドアパネルクリップ用のブーツが入っているVW純正の箱です。 全て150個入りのパッケージで同じ時期に4箱入荷していましたが、なぜか全て箱の大きさが違うのです。 他にもっと細くて長い箱や、平たくて煎餅みたいな150個入りの箱があるかもしれませんね。 どうせだったら全種類揃えて見たいですね。
これはドイツ本国の純正が来るかと思って取寄せましたが、純正は純正でもブラジルVWの純正でした。 当社の通常在庫品は本国ドイツの純正品なので在庫に入れられずに宙に浮いておりましたが、電話でこの話が出た業者さんが「じゃあ、全部ちょうだい」との事になり嫁いで行きました。 





本日 FedEx の営業さんから電話があり、イギリスからの荷物の件で問い合わせがありビックリいたしました。 通常は都度入荷する荷物に営業の担当さんは関知しないのですが、高額になってしまうヨーロッパ便のスポット料金を今回は設定いただいていて異変に気づいたのです。 何と輸入申告価格(荷物の中身の価格)が9万ポンド超になっているとの事で、放っといたら成田で支払う消費税が60万円を超えてしまいます。 後から修正は可能としても、修正申請等の書類を揃えるのは面倒です。 今日正しい納品書を FedEx 送って事無きを得た状況です。 ちなみに原因は出荷元の発送の担当者さんが、金額のカンマを打つ位置を2桁間違えておりました。


(有) カラーキング   
業販専門の、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。

埼玉県入間市宮寺522−1

電話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP http://www.color-king.jp