今朝は遅刻・・・。 川瀬ブログです。

 昨夜は夜なべ発注が終わらなくって (実際には、終われなかったのです) 、帰りが大変遅くなってしまいました。

 昨夜の発注先は取引の長い ヨーロッパ の仕入れ先で、発注は エクセル の ファイル を メール に添付するやり方だったので楽だったのです。

 が・・・・今年になってから、先方の ホームページ 上から部品を カート に入れ発注をしなければならなくなっていたのです (アマゾン も 楽天も使わぬ身からすれば、負担が大きいのですね)。

 ところが昨夜は部品を カート に入れ終わっても、チェックアウト して注文を完了できなくなってしまっていたのです。

 今朝、杉島に カート に入りっぱなしになっている状況を見てもらい、日本への輸出が許可されていない部品が含まれているのを発見して・・・・めでたく、一日遅れで発注が完了でありました。

 そんな今朝は、横田 B コース の出社予定が激渋滞が起こっていたので急遽 コース のへ変更であります。

 右側の フェンス の向こうは米軍基地なので、住所は アメリカ の ロサンゼルス だったか サンフランシスコ (だったと思う) なので、本土からこんなに遠くても郵便も宅配便も国内運賃・・・・らしい。

 

 

 基地の フェンス 沿いの道から、大きな カーブ をすぎると両側に日本の 「国有地につき立ち入り禁止」 の地帯になります。

 日本の国有地に、日本国民は入ることが出来ないのでありました。

 

 

 

 国道 16号線に向かう 五日市街道には、日本の警察車両がやってきます。 

 あ、こちらの道順が 横田 A コース なのですが・・・・こちらの渋滞も、いつも以上にひどいことになっていました。

 

 

 バス の警察車両が次から次へとやってきた後に、パトカー も ゾロゾロ 続いて来たのでありました。

 激混み渋滞は・・・・警察の警備が影響しているのかもしれませんね。

 

 さてさて土日の天気は雨らしいですが、良い週末をお過ごしください。

 

 

 

業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp