さらば ヤナセ カード・・・。 川瀬ブログです。

 昨日の弊社ブログは、杉島だけで・・・・僕のは自宅で更新予定が、パソコン 不調により未遂に終わっておりました。

 で、昨日の僕のお財布の クレジットカード の配置は・・・・かなり、いやな ヤロー 感が漂っておりますね。 

 

 

 いつもの配置と違い、緑色の カード が手前でえばっております。

 

 

 2028年1月までが有効期限の、アメックス の個人名義の カードが2枚になってしまっていたのですね。

 一枚は YANASE の ロゴの入った ヤナセ・アメックスカード で、もう一枚は普通の アメックスカード だったのですが電話をして両方とも解約をしたのです。

 何でかと言うと、最強 (だと思っていた) の ロードアシスタンス サービス が ヤナセ・アメックスカード には付帯していて・・・・何度もお世話になっていたのです。

 僕が友人の車に同乗していて、その車が故障しても搭乗者全員の帰宅費用や宿泊費用が担保されていたのですね。

 

 年会費は高いけど、そんな サービス があったので大変ありがたかったのですが・・・・な~んと、ヤナセ と アメックス の提携終了とともに カード に YANASE の ロゴ が無くなり、最強の ロードアシスタンス サービス も無くなってしまったのですね。

 で、意を決して電話をし 「さらば、ヤナセ・アメックスカード」 を伝えると 「22年間のご愛顧ありがとうございます」 で始まる退会の儀は・・・・退会することの注意事項の確認があったのです。

 「溜まっていた ポイントも消滅します」 ってのがあったので 「はい、よろしいです」 と答えると 「44000 ポイント ですけど、よろしいですね」 と !!

 「あ、すいません・・・・退会しません」 と、態度をひるがえして・・・・先に ポイント を使ってから、退会って事になりました。

 レッカーサービス しか使っていなかったと思っていましたが、22年間で知らぬうちに使っていたのですね。

 

 


 そ~んな ヤナセ の主力車種は・・・・フォルクスワーゲン じゃなくって、メルセデス・ベンツ ですね。

 

 

 あまり多くはないのですが、供給終了の ベンツ 部品を ヤナセ ディーラー さんからご用命いただくことがございます。

 今回の到着部品は 126  330  0707 なる部品番号の、2001年宇宙の・・・・じゃなくって、2001年式 メルセデス・ベンツ 560 SEL に使われている サスペンション の アッパーアーム でありました。

 

 

 ラバーブッシング と ボールジョイント も セット された、アッパーアーム であります。

 

 

 R って事は、右側用でございます。

 

 

 

 カーブ が少々・・・・色っぽい。

 

 

 

 いつもどおり、杉島が採寸も・・・・。

 

 さてさて、一週間のお仕事が終わって・・・あしたの天気が気になりますね。

 皆さまも良い週末をお過ごしください。

 

 

業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp