「送るぜ !!」 ・・・・・って、これじゃあねぇ。 川瀬ブログです。

 全国的に緊急事態宣言の開けた先週の土曜日 「じゃ~、久しぶりに河口湖の方へでも」 って出かけた矢先、26万キロ走行の弊社3号車は・・・・思惑違いの U ターン をして、中島 モータース さんに緊急入庫だったのです。

 「シャラン の作業が終わっている」 との連絡をいただき、ほぼ僕が優先的に リザーブ している、中島さんの スーパー ナショナル サイクル で出発であります。 雨が降ってこなければいいなぁ、っと思ってましたが自宅を出てすぐ基地の ゲート で小雨でしっとりであります。

 そ~んな雨でも、ポンチョ 型や コート 型の 合羽を持っているので心配ない・・・・と思っていましたが、ぜーんぶ シャラン の中だったのですね。

 

 そうそう、昨日は フェンス 沿いの歯科医で定期健診が長引き・・・・遅刻。

 今朝は シャラン を受け取りに行き・・・・遅刻。

 明日は、朝から都内まで出動するので・・・・3連続遅刻が確定であります。

f:id:color-king:20211007211444j:plain

 

 

 

 福生の住宅街には、少なくなりましたが今でも米軍 ハウス が点在しています。

 「もーすぐ、福生市の ゴミ 収集車来ますから」 さっき追い抜いてきたからね・・・・。

f:id:color-king:20211007211509j:plain

 

 

 

 木が茂るお庭の向こう側にも 米軍 ハウス があるのですが・・・・昔の バイク 乗り仲間で唯一の、今も ハウス に住んでいる テッチャン ちであります。

 ハーレィ・ドゥービッズスン (発音が良い) の スポーツスター にお乗りでしたが、彼の他に当時知り合った横田基地周辺の ハーレー 乗りの多くが 米軍 ハウス に住んでいたのです。

 で・・・・週末は誰かのうちに集まって、ワイワイ やるっていう 20代の素晴らしい体験をさせていただきました。

f:id:color-king:20211007211534j:plain

 

 

 

 もっと進むと ラブホ じゃない、不思議な モーテル があり・・・・。

f:id:color-king:20211007211602j:plain

 

 

 モーテル の向かいには・・・・DOSUKOI  PIZZA !!

 ここには VW の T-3 がいて、その向こう側の ハウス には T-1 ビートル がいる。 しばらく前までは、赤い T3 バナゴン の キャラット モデル もいて・・・・ここだけは、湘南よりも ワーゲン 濃度が高い地区であります。

f:id:color-king:20211007211631j:plain

 

 

 基地の端っこの フェンス まで来ると、ちょっと エライ 将校さん クラスが住んでいる地域 (たぶん) が見えます。

 12月になると、クリスマス の飾り付けが キレイ なのであります。

f:id:color-king:20211007211659j:plain

 

 

 途中の小雨で、シッポリ しましたが無事に中島 モータース さんに到着です。

 始業時間の 9時に到着でしたが中島さんはもう一仕事を済ませておりました。 見せてくれたのは、長年の使用で汚れが染み付いてしまった キャブレター の部品を サンドブラスト で汚れを落としている状態。 あ、向こうに写っているのは、お借りしていた電動 スーパーチャリオ 号。

f:id:color-king:20211007211741j:plain

 

 

 「うわぁ~」 料理人の調理台・・・・ふうな、作業台の上には再生途中の SU キャブ 群が ゴロゴロ と。

f:id:color-king:20211007211807j:plain

 

 

 一番こちらには 「顕微鏡だ !!」 。 

 弊社扱い品の ハゼットドライバー の マイナス が多数活躍しておりました。

f:id:color-king:20211007211842j:plain

 

 

 ドイツ 車、イタリア 車、フランス 車・・・・何でも扱う中島さんでありますが、本日は イギリス デー でありました。

f:id:color-king:20211007211910j:plain

 

 

 事務所で見せていただいたのが、本日の メインイベント ・・・・ジャガー マーク 2 の パーツカタログ。

f:id:color-king:20211007211942j:plain

 

 

 ジャガー の キャブ 車は、出火しやすい構造だと教えていただき・・・・。

f:id:color-king:20211007212008j:plain

 

 

 「この先、必要になるであろう部品を前もって準備」 の為の部品を一つ、見本に預かってきたのです。

f:id:color-king:20211007212034j:plain

 

 さてさて、明日もいつもより早く家を出るのでありました。

 

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp