月曜日、マルサン・・・・。 川瀬ブログです。

 先週の事ですが、弊社 ポスト には開催の決まった ストリート VW ジャンボリー の大判と小判 ポスター が来ておりました。

f:id:color-king:20211018195508j:plain

 

 

 な~んと、今回は エントリー 出来るのは 「スーパービートル  オンリー」・・・・ じゃございません (たぶん)。

 僕が空冷 フォルクスワーゲン の部品を扱い始めた 1980年代は、1302 や 1303 (イチサンマルサン)の スーパービートル 系や インジェクション エンジン・・・・そして スポルト マチック 等の車輌は、屈強なる空冷 VW ショップ さんはあまり扱いたがりませんでした。

 が・・・・時代が変わり、いよいよ スーパービートル にも スポットライト が当たるのでありますね。

 今回の イベント での最強は 「インジェクション で スポルト の・・・・マルサン !!」 でありましょう。

f:id:color-king:20211018195535j:plain

 

 

 「マルサン」 と言えば・・・・あ、こちらの写真は先週金曜日からの持ち越しであります。

 もう 30年ほど経つと思いますが、フォルクスワーゲン・コレクターズ・クラブ (VWCC) の一泊 ツーリング で行った軽井沢の ペンション。

 夕食後に ワーゲン 好きな メンバー が、2階の廊下で 「マルサン」 の話で盛り上がっていたのであります。

 なんで マルサン なんだろう・・・・って思いましたが 「マルサン の エビラ が 30万円」 って聞こえてまいりました。 

 そうか・・・・模型 メーカー の マルサン 製 プラモデル の エビラ が 30万円になっているという話だったのです。

 (写真は金曜日に届いた、冷凍の アメリカザリガニ 風の 伊勢海老 ? かな)

f:id:color-king:20211015234022j:plain

 

 

 

 ワーゲン 濃度の高かった VWCC に加入して日の浅かった僕は、意を決して 「マルサン の 牛が、静岡の模型屋さんにありましたよ」 って言ったら、古参 メンバー の某大手 コピー 機 メーカー にお勤め (だったと思う) の方が 「それは、買いですよ !!」 でありました。

 で・・・・軽井沢の帰り道、静岡経由で帰ってきたわけであります。 僕の手元に来てから、早 30年 (30万円にはなっていない事だけは確か)。

f:id:color-king:20211015234038j:plain

 

 

 中身は・・・・不気味であります。

f:id:color-king:20211015234048j:plain

 

 

 

 そんな本日は、マルサン でも ナナサン でもないですが・・・・ポルシェ カレラ の登場でありました。

f:id:color-king:20211018195828j:plain

 

 

 

 ヒャー、後ろから見たら・・・・ポルシェ 小さい !! であります。

 空冷最終 モデル だそうですが 「今じゃ、2000万円」 だそうです、73 カレラ だったら・・・・いったい幾らになっているか恐ろしいですね。

f:id:color-king:20211018195906j:plain

 

 

 一人で来ても 「カレラ」、女性 ドライバー でも 「カレラ」 ・・・・あ、いらしたのは近所の ポルシェ 屋さんが お一人で、取り寄せ部品のご注文でありました。

f:id:color-king:20211018195844j:plain

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp