朝から ハラハラ・・・。 川瀬ブログです。

 今朝は僕の自宅のお隣、八王子市の自動車工場さん (初めての訪問先) へ配達してからの出社だったのですが・・・・。

 昨夜からの雨が時折とっても強くなってしまい、配達する事にしたのを少し後悔していたのです。

 あららら、車と共に 20年間働いてきた カーナビゲーション システム が変であります。

 

f:id:color-king:20211013212424j:plain

 

 

 右下の時刻 (9時20分) と自車位置はたぶん正しい思うのですが、地図 データ が表示されていないじゃ~あ~りませんか。

 「道の出ない カーナビ なんて、クリープ を入れない コーヒー も同然」 ではありますが、昨日のうちに グーグルマップ で予習していたから知らない道でも・・・・たぶん大丈夫でしょう。

 心配は、グーグルマップ の ストリートビュー が、途中までしか見れなかったことですね  (それは、行ってみて納得したのであります)。

f:id:color-king:20211013212440j:plain

 

 

 

 自宅の立川市から五日市方向へ爆走し、滝山街道を曲がって八王子方向へ行こうと思っていましたが・・・・のっぺらぼう な カーナビ のおかげで曲がり損ねて、武蔵五日市の手前まで行ってしまいました。

 ぐるっと秋川街道経由で向かうことになりましたが、時間は十分な余裕を持っていたので大丈夫・・・・なのですが、ピーッ って快音と共に スタンドマーク  あっ燃料補給ね。 「オッケー、オッケー 帰りに入れますから」 でありました。

f:id:color-king:20211013212729j:plain

 

 

 もう少し走ったところで、さらに ピーッ と鳴って新たな 警告 マーク が出た。

 「えーと、これは・・・・水だな」、オッケー オッケー 水も後から入れますから・・・。

 外気温も表示されていますが先週の 30度の半分じゃん、寒いわけであります。

f:id:color-king:20211013212704j:plain

 

 

 先方さんには 10時の訪問予定を伝えてあり、予想では近所で 20分ほど時間調整をして伺おうと思っていましたが・・・・時間調整の必要はありませんでした。

 って言うか、教えていただいていた道は 「二輪以外の車輌は、乗り入れ禁止」 って看板があるじゃん。 そうか、グーグルマップ の ストリートビュー を撮影する車も、ここまでで帰っていたんだ。

 「俺も昔は バイク 乗りだ・・・」 ってわけのわからぬ、事を口走って突入であります (この看板は公の物ではなく、近くの施設が設置した物なので交通違反にはなりません)

f:id:color-king:20211013212554j:plain

 

 

 

 山道を登っていくと・・・・狭小未舗装路となり、対向車 (二輪車も・・・) が来たら アウト な状況。 

 降り続いている雨で ぬかるんだ道、こんなところで スタック なんぞしたら・・・・救援隊も来れないぞ。 

 おっ、そうだ !! 我が 2号車は四輪駆動だったんだね。 

 アウディ クワトロ に感謝でありますが、ガソリン は大丈夫だろうな・・・? 水も大丈夫だろうな・・・?

f:id:color-king:20211013212809j:plain

 

 

 10時ちょうどに山のてっぺん (こちらに納品先さんの工場がございます) に到着しましたが、う~ん・・・頂上には誰もいなかった。

f:id:color-king:20211013212822j:plain

 

 

 

 ふーっ、えーと本日の取り寄せ依頼品のご紹介は・・・・日本では珍しい T4 ユーロバン 用 フォルクスワーゲン 純正品の バルブスプリングリテーナー でありました。

f:id:color-king:20201112134214j:plain

f:id:color-king:20201112134311j:plain

f:id:color-king:20201112134408j:plain

 

 

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp