ゴルフ の ディーゼル・・・。 川瀬ブログです。

 う~ん、この写真では・・・なんだかわかりませんね。

f:id:color-king:20201116144012j:plain

 

 

 

 クルッ とやると、ガスケット だとわかりますが、これが ゴルフ 2 の ディーゼル 用 インテークマニホールド ガスケット だとわかる方は・・・・かなりの変態度数が高いと思われます。

 ご注文をいただいた ショップ さんが ヤナセ 販売代理店さんだったので、やや難しい車輌の部品でも スムーズ に手配が出来ました。

 フォルクスワーゲン での部品番号は 026-129-717D となります。

f:id:color-king:20201116144009j:plain

 

 

 

 こちらはシリンダーヘッドガスケット でありますが、1990年代前期の ゴルフ ガソリン 車は特定が楽なのですが・・・・ディーゼル モデル は厚さが 3種類あるので、現車確認が必要となります。

f:id:color-king:20201116143841j:plain

 

 

 

 現車確認と言っても、エンジン を バラ して厚みを測る・・・・のではなく、ガスケット の厚みの印が外から見えるところにあるので バラ さなくても大丈夫。

 この車は 「穴 三つ」 だったので、068-103-383EK の部品番号で、 1.61mm の厚みでありました。

f:id:color-king:20201116143846j:plain

 

 

 青い パッケージ は ドイツ の VICTOR REINZ でありますが、こちらは バルブカバーガスケット セット になります。

f:id:color-king:20201116143339j:plain

 

 

 

 セット というのは、ラバーガスケット の他に 2種類の スタッドボルト が含まれているからなのですね。

f:id:color-king:20201116143617j:plain

 

 

 次に ゴルフ ディーゼル の部品のご用命があるか・・・・不明ですが、いつも通り採寸もいたします。

f:id:color-king:20201116143626j:plain

 

 

 

 半月型の部分に VICTOR REINZ の文字が入っておりました。

f:id:color-king:20201116143638j:plain

 

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp