早速、月曜日から ボケ ました。 川瀬ブログです。

 9月は秋の様子でしたが、10月は夏日が続いておりますね。

 僕が手に持つ パイプ は・・・・日本では、超希少車用であります。

 (ボケ をかましたのは、この部品ではございません)

f:id:color-king:20211011193122j:plain

 

 

 

 超希少車用の部品には VW マーク と Germany の文字が打ち込まれております。

 部品番号は 074-121-065 AK であります。

f:id:color-king:20211011193209j:plain

 

 

 取寄せ品は フォルクスワーゲン の LT バン (商業車の パネルバン なのですね) の エンジンルーム 内に装着されて、やや細めの ウォーターホース を バイパス させているのでありました。

 装着車両の LT バンは、割と新しい年式の 1997年以降 (十分古いと聞こえてきそう・・・) になりますが、VW での部品供給は終了しているのでありました。

f:id:color-king:20211011193255j:plain

 

 

 弊社で長年にわたり文句も言わずに働いている、黄色い ボディ が素敵な ナショナル 製の懐中電灯。

 先日、点かなくなっていたので電池を交換し復活していたのですが・・・・今日は点いてくれない。

f:id:color-king:20211011194039j:plain

 

 

 個性的な髪形のご学友が多く在籍していた、法政工業高等学校卒の僕としましては・・・・デジタル 表示の テスター で不良個所の特定は朝飯前。

 電池に 赤 プラス ・黒 マイナス の テスト 棒で測定すると、どれも  1.5 ボルト  以上あるので問題無し。

 一息入れて、じゃ~ 本体の接点をば 「あれっ、導通が無い !!」。

 法政工業から優秀な研究者が輩出されたか存じませんが・・・・ ここにいる法政工業卒は、あまり出来の良いほうではなかったわけであります。

 当時の電気科の先生に見られたら 「お前、これじゃ測れるわけ ねェ だろ」 って、黒板消しが飛んで来そうであります。 (電気に詳しくない方に説明しますと、黒はいいんですが・・・・赤い テスト 棒と ボールペン を間違えているのでありました)

 

 さてさて、今週はどんな一週間になるでありましょう。

f:id:color-king:20211011194101j:plain

 

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp