今日は 「昼出社」。 川瀬ブログです。

 昨日は・・・・あ、ブログ を放ったらかしでしたね。 (下に写真が再登場ですが、昨日の朝の出社は八王子・福生羽村・青梅の周遊コースだったのです)

 昨日と違い、今日は青い空!! 

 昨夜・・・・というか、夏なら明るくなる時間に 「昼出社」 ひと言の メール を会社に送っていたので、今朝の出勤コースの 福生 A ルート はいつもより遅い時間の通過でしたが・・・・ベーグル がおいしい (らしい) HOOP 前は渋滞中。

f:id:color-king:20211028202828j:plain

 

 

 かつては米軍 クラブハウス みたいな佇まいだった、NICOLA 前も渋滞中・・・・。

f:id:color-king:20211028202849j:plain

 

 

 出社して僕の デスク には、この数日間 (以上ですね・・・) の郵便物が渋滞しておりました。

 ややや、フラット 4 さんの移転のお知らせは・・・・お得意さんだから、2通も来ている (たぶん違う理由ですね)。

 それぞれに 45周年の限定 ステッカー が入っておりました。

f:id:color-king:20211028202921j:plain

 

 

 そんな本日も、ヨーロッパ からやや遅れていた荷物が到着でした。

 お待たせしている取り寄せ依頼品も含まれていて、昨日・本日と 「まだですか~」 ってご依頼主様からお問い合わせのお電話をいただいておりました。

 午後もおやつの時間近くになって、到着したのですが・・・・「残念、破損で来ています」 って杉島がご依頼品のひとつを持ってきた。

 フロントウインカー が クリヤー と オレンジ の二重構造は、T-2 レイトバス の アーリー 用 。 アーリーレイト とか レイトレイト とかって、知らぬ人は 「何いってんの ???」 でありますね。

 オレンジ 色部分は大丈夫でしたが、クリヤー の外側になる部分が 6個になっちゃっておりました。

f:id:color-king:20211028202536j:plain

 

 

 

 箱の中で割れていたので破片は全て揃っていて、 セロテープ でつけてみたら 「これなら、平気じゃね」 って思うも・・・。

f:id:color-king:20211028203031j:plain

 

 

 「申し訳ありません、お待たせしていた部品が破損状態で入荷になってしまいました」 と正直に (初めから真実を隠すきはございませんでしたが・・・) 連絡でありました。 再発注決定でございます。

f:id:color-king:20211028203054j:plain





 さてこちらは昨日の放置 ブログ でありますが、自宅から八王子・福生羽村・青梅の周遊 コース での出社でありました (周遊って言ったって、遊びじゃございません)。

 ここは、福生でも多摩川に近いところでの信号待ち。
f:id:color-king:20211027234949j:plain

 

 

 信号待ちで右の マンション を見ると・・・・な~んと 「ときどき ソーセージ 屋にもなる不動産屋です。」 って看板が出ている。

 なるほど・・・・じゃ僕は 「ときどき 運送屋にもなる部品屋です。」 だなって・・・。

 そうそう、今週末も運送屋さんをやるのです。

f:id:color-king:20211027234956j:plain

 

 

 

 こちらは新在庫の ベルト ですね。

 ファン を回していなくても 「ファンベルト」 って呼ばれるし、V 型断面ではなくても 「V ベルト」 って言われている。

 たまに 「外 ベルト」 っておっしゃる方もいますが、タイミングベルト の外にあるから 外 ベルト なのですね。
f:id:color-king:20201124151121j:plain

 

 

 社外品はこれまでも在庫していましたが 「純正品を・・・」 っていうお声にこたえて、なるべく純正品も在庫するようにしているのでありました。

 VW マーク の右に MADE IN GERMANY って見えるかな。

f:id:color-king:20201124151209j:plain

 

 

 

 弊社では ファンベルト でも、V ベルト でもなく・・・・リブベルト って表記にさせていただいているのです。

 きっと V ベルト や ファンベルト って言われるたびに 「違げーよ」 って思っているんだろうな~って、感じております。

f:id:color-king:20201124151240j:plain

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp