今朝は品川から・・・・。 川瀬ブログです。

 「はい、カレーキング です」・・・・じゃなかった、会社に掛けた電話に出たのは杉島で 「はい、カラーキング。 杉島です」 と、いつも通り。

 いつも通りじゃないのは、月曜日なのに品川から出社の僕の方。

 午後から雪の予報が出てたのは知っていましたが 「えーっ !! 降る前から止めるなヨ」 な首都高速、永福の入り口  (ちなみに時間は午前 11時過ぎ)。

 

 

 

 首都高に乗れなかった車たちで激混みの甲州街道からの・・・・一般道出社でありました。

 

 

 

 昼過ぎ、途中の コンビニ に立ち寄った頃には、地面は真っ白でありました。

 

 

 午後の雪は止むことが無かったので ヤマト さんの集荷の後、就業時間前に杉島と K 女史には 「早くお帰りください」 でありました。

 すると 7時近くになってから、僕の携帯に 「これから帰るなら ルート を変えるか、時間をずらした方がいい」 と杉島から電話が掛かってきたのですね。

 会社から 1時間走って、隣町の瑞穂町 (3キロ少々) までしか行っていなかったのですね。

 

 で僕は 8時すぎに会社を出て、自宅へでありましたが・・・・会社を出て数百 メートル で牛歩戦術であります。

 

 

 な~んと、大型 トラック や バス が U ターン して戻ってくるでは、あ~りませんか ?!

 

 

 

 毎週水曜日、杉島と行っている南京亭の上り坂から トラック が 2台 滑り落ちていて道路を塞いでおりました。

 小型車は左折で回り道が出来ますが、大型はここで U ターン だったのであります。

 

 

 やっと国道 16 号に出ましたが・・・・こちらでも各所に トラック や トレーラー が スタック 中でした。

 そうそう、杉島は旧道の 16 号でしたが、そっちでも ノーマルタイヤ の車たちで障害物競走状態だったようです。

 

 

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp