ママ は、ゴキゲン 斜め。 川瀬ブログです。

 先週の金曜日就業後から、月曜日の午前中まで品川の実家でお世話になっていたのですが・・・・節分の豆を、歳の数だけ食べる (母は先日 95歳になりました) ことに 母が ゴキゲン 斜めだったわけではありません。

 

 

 

 実は昨年のお盆休みに父 (97歳)が脳梗塞で倒れてしまい、入院治療が続いていたのです。

 

 父の入院中、やや ファンキー な母 (94歳)が一人の生活になってしまったのですね。 

 で、昨年の8月から仕事が終わった金曜日夕方、そのまま品川の実家へ行き 「母のお世話をする」 という生活が続く・・・・と思っていましたが、僕が 「母のお世話になる」 って方が、母にはよろしいと作戦変更でありました。

 なのでこの半年間、3食昼寝付きの週末を実家で過ごしてたのですが・・・・実家のいろんな物が、くたびれて汚れているのが目に付いてしまうのです。

 お風呂の カビ 落とし、洗面の清掃、流し台の汚れ落とし・・・・等をやりだすと、決まって母は ゴキゲン 斜め (35度20分くらい) になるのです。

 

 父が手に持つのは、利き腕ではない左手で書いた 「2 月 5 日に、退院が決まりました」 の メッセージ !!

 いよいよ帰宅が決まりましたが、今後は ヘルパー さんや訪問介護リハビリテーション 等で、お世話になる方々が実家にいらっしゃる。

 父の退院の前日、油で ギトギト していた レンジフード (換気扇) の カバー を、綺麗にしたのですが・・・・そんなことをしている息子に、何故か 「ママ は、ゴキゲン 斜め」 なのですね。

 

 先週末は金曜夜から、実家にいて昨日の月曜日午前 9時・・・・父を迎えに行ったのでありました。

 

 

 そうそう、数年前に母が入院していたときに父と見舞いに、 2号車で行ったことがありましたね この日のブログ → https://color-king.hatenablog.com/entry/20180528/1527512645

 

 

 その時は、病院から実家に直ぐ戻らずに、品川・大井の周辺を グルリ と 回って全開 (屋根が・・・) ドライブ でありました。

 

 

 今朝の出勤途中、積雪の横田基地の フェンス を望むと・・・・空も地面も、真っ白であります。

 

 

 「ドローン を飛ばすな」 と・・・・とにかく警告の プレート であります。

 

 

 出社すると、既にお隣の 「中原 タイヤ」 さんは、雪どけ完了でありました。

 

 

 弊社の杉島も、通行人が歩ける道筋を除雪中。

 

 

業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp