ちょっとバタバタな10月最終日。 川瀬ブログです。

さてさて、10月の最終営業日は、西日に照らされた DHL のトラックが夕方到着でした。 夕方の到着はバタバタするわけですが、その様子は下の杉島ブログをどうぞ。


さてさてドイツ語の1時間目ですが、皆さん声を出してご一緒に 「ウルッフ バン アアンコムストイッヒ ヘウッレ ダーアリビーッチ アンクンフツェィヒ」 って言って通じる可能性は・・・・限りなく少ないと思われますが・・・・。




本日のドイツ便で来た、VW 純正の車検証入れでございます。
こちらの青い側が裏面で、表はシックな黒 (もしや、逆かも・・・)
で、こちらの青い面にはパーキングの P マークの上に窓があり、24時間制の数字の入ったディスクが見えております。 
これをクルクルとやって戻ってくる時間を合せてダッシュボードに置けば、見た人も安心・・・・かな?



弊社の杉島が 「中にこんなのも入っていますよ」 って畳んだ白い紙を見つけて。



さて、ドイツ語の2時間目もご一緒に 「ウンファルベリッヒ」 ・・・・こちらも通じる可能性は少のうございます。
全てドイツ語の用紙で・・・・、杉島が言うには 「事故時の状況を書き留めるための用紙じゃないですか」・・・・「じゃ、お先に」 でありました。
杉島が帰ったあと 「ウンファルベリッヒ」 を調べたら、なんと事故証明って出たであります。  当事者AとBの詳細と、事故の起きた図面を書けるようになっております。
使う事が無いことが一番なのですが、万が一事故の当事者になってしまったとしてこの用紙を取り出し 「ウンファルベリッヒ・ウンファルベリッヒ」 って言っていたら・・・・とってもマズイ事になりそうですね。 (事故責任・・・・じゃなくって自己責任でご使用ください)



月末にバタバタする事は珍しくないのですが、僕の本日は朝からちょっとバタバタだったのです。
愛車の社用車2号にさっそうと乗り込み・・・さっそうと屋根を開けて・・・さっそうと自宅から走り出す・・・・前に 「あらまっ」 メーターに冷却液の警告が・・・・。
ボンネットを開けてリザーブタンクの液量を見ようと思ったら・・・・、な〜んとタンクに気持ちよくパカッとヒビが入っているじゃーあ〜りませんか。
完全に割れたわけじゃないので、水を足して・・・・いざ出社でありました。 (事故責任・・・・じゃなくって自己責任でやっているので、皆さまは真似をなさらぬ様に願います)



で、到着した弊社の入り口ですが、昨日届いていた 「VW JAMBOREE」 のポスターをペタリでありました。

おっと、今日貼った 「VW JAMBOREE」 のお隣にはすでに貼ってあった、えどさき町の 「VWs MEET」 のポスター。
どちらのイラストも RED HOT 画伯、ヨーロッパバグイン の公式ポスターから勢いが止まりません。 ・・・・で、昨日の当ブログで ”世界制覇” と記しておりました。



さて奥さん、こちらは掃除機のフィルター・・・・じゃ〜ございません。



本日の到着便ではありませんが、このフィルター VW での番号は 7H0−819−631A なる部品。 今回は納期の事もあり、仕入の早い社外品で取り寄せました。  
こちらのフィルターは、T4 ユーロバンの次・・・VW T5 用の室内用エアコンフィルターでございます。  付属の用紙には アウディ の Q7 と VW の トゥアレグ の車名も見えていますね。


業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp