こんなことも・・・・あるのね。 川瀬ブログです。

 2004年式の アウディ TT クーペ 用に、ハブベアリング キット のご注文をいただき、ヨーロッパ の仕入れ先に手配し ジャーマンブランド の SKF にて入荷だったのですが・・・・・。

 

 

 

 その直後に 2000年式 アウディ TT 用の ハブベアリング キット も手配で、同じ便での到着でありました。

 ちなみに部品番号は 8L0-498-625B で、2004年式と同じ。

 発注の タイミング で、やはり ジャーマンブランド の Febi 製での入荷であります。 (あ、こちらは弊社 2 号車用に使用でありました)

 

 

 同じ時期に発注した同じ部品番号の部品、どちらも信頼の ジャーマンブランド ですが、セット 内容に少々違いがありました。

 

 

 

 ジャーマンブランド の ベアリング 規格は、どちらも ピッタリ の ドーイツ (同一)。

 

 

 

 

 ご紹介した ハブベアリング の入荷自体は、か~なり時間が経過していますが・・・・こちらは、本日の TT ロードスター であります。

 入手不可となっている ゴルフ 4 用の ヘッドライト でお問い合わせを頂き、お問い合わせ品番以外の代用品は・・・・ってことで、年式の近い弊社 TT ロードスター で検証でありました。 

 実はこの車の ヘッドライト ASSY も、元々の HID ではなく ハロゲン ランプ の物が装着されているのです。

 約 10年前、交換するにあたり経済的な理由で ハロゲン を選んでおりました。 (な~んと片側の価格で、23万4千円也の定価だったのですね)

 その時のいきさつは・・・・こちらをどうぞ → 

https://color-king.hatenablog.com/entry/20140224/1393238201

 

 

 

 ボディ の色も、内装の モカシン レザー もそっくりな ミニカー があるのですね。

 

 

 2000年式の弊社 2号車の リアエンブレム は、昨日 ポロリ と外れてしまいましたが・・・・ミニカー の エンブレム は健在であります。

 

 

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp