品川区に品川駅が無く、目黒区にも目黒駅が無い・・・・。 川瀬ブログです。

 先週末の土曜日は、午前中から行動開始でありました。

 品川区の実家から、目黒区美術館へ GO でありました。

 元、ジャニー 〇 事務所・・・・じゃなくって元品川区民として、品川区に品川駅が無いって知っていましたが、な~んと目黒駅も目黒区に無いと初めて知りました。

 

 えーと、行ったのは・・・・ ~ 乗りものを アート する ~   AAF (オートモビル・アート 連盟) さんの作品展を見に行ったのでした。

 主に自動車が描かれた展示物が多かったのですが、フルスクラッチ の ドカッティ の模型や往年の アメリカ 車の模型の展示もあり・・・・大変に内容が濃かったのであります (お財布に優しい、入場無料)。

 

 

 

 目黒からそのまま帰らずに、サラリーマン の聖地・・・・じゃなくって模型 ファン の聖地、新橋にある タミヤ プラモデル ファクトリー へ立ち寄りでありました。

 

 

 

 模型屋さんは 「見るだけ」 のはずだったのですが、タミヤ ニュース の バックナンバー と・・・・お財布に優しい ワンコイン (¥500) でお釣りの来る、コルセア が 「僕も行く」 って言った気がして、ご一緒に帰ってまいりました。

 

 

 

 

 「川瀬さん、ちょっとこれ持ってくれます」 って、杉島から声が掛かって持たされたのが・・・・こちら。

 えーと、ナベ・ヤカン のたぐいではございません。

 

 

 

 角度はもう少し、こっちだ・あっちだ・・・・と、大変重たい自動車部品を持たされたのですね。

 

 

 さてさて、僕が持たされたのは入手不可となっている トルクコンバーター でありました。

 中央の白い キャップ は ATF がこぼれないための物。

 

 

 

 空冷 フォルクスワーゲン で オートマチック トランスミッション が搭載されていた T-2 の アメリカ 仕様車用にお取り寄せのご依頼をいただいた物です。

 ご依頼時に、AT 本体の 010-321-105 なる純正品番と、 ハウジング にあった 090-507-111 の現品番号、それと車台番号と エンジン 型式をお知らせいただいておりました。

 で・・・・それに適合する トルクコンバーター の部品番号 (090-323-571X) を割り出したのですが、2001年宇宙の旅の7月に フォルクスワーゲン では供給終了。

 持っているところを探しての、手配でありました。

 

 

 

 撮影時に僕が持った理由は、裏返しにしてしまうと トルクコンバーター に満たされている ATF がこぼれてしまうからだったのですね。

 

 

 

 ご一緒に注文をいただいていた、トルクコンバーター シール も載せてみて・・・・「バッチリ じゃん」 を確認であります。

 

 

 

 横から見の眺めも・・・・重そうであります。

 

 

 

 いつもどおりに、採寸も行われるのでありました。

 

 

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp