気分も低調な週でした。 川瀬ブログです。

 今週は月曜日の朝から弊社 2号車の ドナドナ からの  スタート 。 週の始まりから意気消沈でありました。

 

 もうすっかり詳細は忘れていますが 2015 年の夜桜見物の帰りも、トラック だったってこともございました。

f:id:color-king:20150402230548j:image

 

 

 

 さてさて気を取り直してですね、取寄せ依頼品のご紹介。

 鉄砲をくるむのと同じ (かもしれない) 神に包まれて入荷したのは・・・・公式には供給終了が案内されている フォルクスワーゲン 純正品。

 

 

 091-311-301B なる部品番号の シンクロナイズドスイミング ・・・・じゃなくって、シンクロナイズ ハブ でございます。

 

 

 

 日本では少数派の マニュアルトランスミッション の T3 バナゴン に使用されている、純正部品なのですね (おそらく社外品は無いと思います)。

 

 

 

 いくつかの部品が組み合わさった状態で アッセンブリー となっていて、この状態が部品の最小単位となります。

 

 

 

 こちらは、やや柔らかい材質で出来た シンクロリング で 091-311-295A の部品番号となります。 

 

 

 

 シンクロリング の新品は、こんなに パキッ としているのですね。

 

 

 こちらは メインシャフトベアリング で 02A-311-265D なる部品番号。

 切り欠きがあったりするので、ベアリング の規格品外なのでありますね。

 

 

 スラストワッシャー の 3.8 と 4.4 の 2種類もご依頼をいただき、ドイツ へ手配でありました。

 

 このような入手が難しいような部品でも、弊社にて対応可能な場合がございます。

 あきらめて意気消沈の前にご連絡をくださいませ。

 

 さてさて、来週はきっと良い週になるに違いない。

 皆様もよい週末をお過ごしください。

 

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp