「セミメタルとセラミック」 ・・・・川瀬ブログです。

さてさて、杉島の手にズシリと乗るのは取り寄せ依頼品のディスクブレーキパッドでございます。


ドイツの MEYLE 製のものですが、右のパッケージは通常の白文字ですが左側のパッケージは普通と違い赤文字でありました。
こちらはフォルクスワーゲン ”ポロ” のワンメイクレース車両用で、カップカーと呼ばれる車に使用とのことで取り寄せました。
レース用車両なのでこちらにも情報がなく、今ついている現品番号から割り出して取り寄せいたしました。 (パッドに純正番号が付いていれば簡単なのですが、お知らせいただいたのはパッドメーカーの製品番号だったので特定に時間が掛かってしまいました)
MEYLE 社製に当てはまる番号で、セミメタルとセラミックの2種類が見つかったので両方の見積もりを提示したところ・・・・ありがたいことに 「両方試したい」 との事で、2種類が到着でありました。




セミメタルとセラミック、よーく見ないと違いがわかりません。 実際にはサーキットで試さないと、結論は出ないでありましょう。






杉島は、いつも爪を綺麗にしているな・・・・っていう事ではなく、こちらは一昨日出荷前に、「もしや、これが最後の1個になってしまうかもしれない」 っていう気持ちと、以前の撮影時はあまり詳細に撮っていないかも・・・・で、各部を再撮影でありました。
K女史が得意とする、空冷VWのトランスミッション用ボールベアリングであります。 弊社品番は TR-0674 、プロは電話で 「テーアール、ゼロロクナナヨン」 って発音をしなければいけません。 中学生の息子が聞いたら、腰抜かします・・・・が僕には幸いにも息子は・・・・いなかった。


FAG で、MADE IN GERMANY でありました。 さてさて、次のドイツ発注で再会できるとよろしいのですが・・・・。



業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  


(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp