挨拶代わりに・・・・。 川瀬ブログです。

 僕の青春時代、東横線 武蔵小杉の法政工業高等学校で勉学に励んでいたのですが・・・・髪型が特徴的だった多くのご学友の方々は、挨拶代わりの 「おめぇ~、突っ張ってんじゃねぇえ~よ !!」 とご意見を述べているのを、よく耳にしておりました。 (お隣の法政2高の生徒さんたちとは、大違いであります)

 あ、今日は中島モータースさんで リフト に上がっていた、T-1 ビートル の・・・突っ張り棒であります。 (写真を撮ってきたのは昨日であります)

 フロントサスペンション の トーションビーム 端から、シャーシー の前端をむすんでいる部品ですね。(写真の中央ですが・・・ちょっとわかりにくいですね)

 フォルクスワーゲン 正規版の パーツリスト や、海外の部品 サプライヤー のカタログ に全く出てこないので 「ヤナセ 装着品」 だろうと想像していたのです。

 f:id:color-king:20210310214219j:plain

 

 

 で・・・・昨夜、思い切って 五反田 模型クラブ (仮称)のお一人で昨年 ヤナセ を任期満了なさった方に、上の写真と下の イラスト を送って確認したのです。

 五反田 模型クラブ の事は弊社 ブログ のこちらをご覧ください  →  

https://color-king.hatenablog.com/entry/2021/02/19/225118

f:id:color-king:20210310214440j:plain

 

 

 

 この部品に関しては、残念ながら五反田 模型クラブ の方が直接関わった物ではありませんでしたが、YANASE 独自の装着品と確認できました。

 驚いたことに 「フラット 4 さんの カタログ に出ていますよ」 って画像が2枚送られてまいりました。

f:id:color-king:20210310220805j:plain

 

 

 フロントサスペンション ステッフェナー KIT なる名称で、ジャーマンブランド で発売されていたのでありました。

f:id:color-king:20210310220757j:plain

 

 

 こちらは連日お寄りしている 中島 モータース さんへ、今日も朝イチ 訪問・・・。

f:id:color-king:20210310214240j:plain

 

 

 今朝の中島 モータース さんでは、中島さんの在庫部品を 「火炙りの刑」 での ワンショット であります。 (僕は見ていただけであります)

f:id:color-king:20210310214512j:plain

 

 

 提灯 (ちょうちん)って呼ばれる サーモスタット は、50度後半で 1.5 倍ほどの伸びを確認。 中島さんの保管部品の動作が確認されました。

f:id:color-king:20210310214533j:plain

 

 

 そんな水曜の夜は、時短営業 デニーズ で杉島と発注 ディナー でありました。

f:id:color-king:20210310214455j:plain

 

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp