白ければ・・・・海坊主。 川瀬ブログです。

白けりゃ海坊主な部品は・・・・何でありましょ。



裏面を見ると、ぐるっと筒状に壁がございます。
T3 バナゴン用にご注文をいただき取り寄せた、バンパーボルトの樹脂キャップでございます。  ボルトの頭がぐるっとなった壁にピッタリはまるわけであります、なので軟質の樹脂製なのですね。
えーと、部品番号は 211−707−192 って言うことは、空冷 VW の品番ですね。 空冷な頃の T−2 には白だと思いますが、こちらはT3バナゴンでもバンモデル等の黒バンパー用の黒キャップ。 なので品番の後ろに黒を現す、1BG がつきます。





「バナゴン用に似ているんですけど」 ってご連絡をいただいたのは、ゴルフカブリオレ用のハザードスイッチ。
調べたところ、ゴルフカブリオ用は 161−953−235B なる品番で、似て非なるものでありました。
なので弊社の在庫品ではお役に立てず、仕入先を調べて手配とあいなりました。



「無駄な抵抗はやめろ!!」 って言うのではありませんが、スイッチ裏側の端子に抵抗だか・・・何だかが、ハンダ付けされています。 うーん、法政工業電機科卒としては・・・・何でこれがスイッチの中に入らなかったのか、不思議であります。
蛇足ですが、法政工業高等学校の在学当時、ご学友の多くが特徴的な髪型 (リーゼントのような・・・ヒサシのような・・・) でありまして、運動会の騎馬戦などは皆さん本気の力が入っておりました。
卒業して暫くしたころ、我が母校の 「法政工業が無くなった」 って聞いたのです。 で、同じ敷地内にあった進学校の法政2高が、我々にも卒業証明書を発行してくださるそうで・・・。 なので、学食で先を争った法政2高の皆さんとも、ご学友ということで・・・・。



こちらは在庫品の T4 ユーロバン用のプラチナプラグ・・・・って今日まで思っていましたが。
BOSCH の箱に FR7K1332S ってどちらの箱にも印字してありますが、チョット箱のデザインが変更になってますね。



新しい箱はブルー系になり、すごい勢いでスパークしそうであります。




新旧のガイシの部分の型番も同じですが・・・・。


右のこれまでの印字は PLATINUM ですが、な〜んと左の新しいほうは PLATINUM IRIDIUM となっておりました。
すでに空冷 VW 用のBOSCHスパークプラグのプラチナプラグはだいぶ以前に姿を消したのですが、ユーロバン用のものも気付かぬうちに無くなって(これに関しては変身ですかね・・・)しまうのでありました。
ちなみに旧プラチナは4本残っていたのですが、こちらは VR6 用なので4本じゃ売ることが出来ません。 うーん、混ざって出て行ってしまわなくて良かったでありますが、このまま行かず後家となってしまうのか・・・・。



業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp