早くも12月号・・・・。 川瀬ブログです。

早くも12月号は今日届いた hot VWs 誌で、ヤナセライフは 11月と12月の合併号。  今日は割と暖かたったですが、冬へ突入でございます。



いつも楽しみにしている 「旅する日本史」 は、会津西街道。 
この道は、仙台のドラッグレースの行き帰りや新潟方面の旅行の帰りにも通るお気に入りの道路。  「日本史」 というだけあって、今回は1878年に来日した旅行作家さんの行程をたどっているわけですが・・・・何とイギリス人女性の一人旅 (と言っても、使用人兼通訳兼用心棒との二人旅だったそうで)。 
幕末明治期にそんな旅をした女性がいた事を、次にこの道を通るときに思い出しますね。



hot VWs 誌は、正真正銘の12月号ですが中身は夏ですね。 T−2 が紙面を飾るのは珍しくありませんが、スーパービートルの北米仕様 (当たり前ですが・・・) が取り上げられるのは、珍しい。 うーん、カッコいいですね。
日本のストリート VW の影響かも・・・・。



煮て雛るもの・・・・じゃなくって、今日の 「似て非なるもの」 はこちら。



T4ユーロバン用のクランクプーリーですが、高額なリブベルトのダンパー内臓ではなくタイミングベルト用。  えーと、こっちが新在庫の96年以降用で・・・・。



こっちはこれまでも在庫していた、95年以前用。 見てのとおり、消耗するような部品ではないのでめったに売れることはございません。 でも、年式がわかれているとなると、後の年式も持ちたい・・・・というか、見てみたい・・・・という問題のある部品も多いわけで・・・・。
どうでしょう、違うところがわかりましたかね。



業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp