部品ではない物で・・・・その3。 川瀬ブログです。

部品ではない物で・・・・「その3」 としましたが、昨日のブログには 「その2」 とはなっていませんでしたね。
さてさて、その様な細かいことは気にせず・・・・VW純正アクセサリーのご紹介。
まずはこちら。 って、これじゃ何だかわからんですね。 番号が二つ見えますが、これは純正番号ではありません。 使用に際してこのラベルを剥がさないと弱いです。




で、裏返すとな〜んと、T−2のデラックスバスでありました。
こちらはなかなか優れもので、白・青・黒・グレーの各色の樹脂で形成されているので、色が剥げたりいたしません。 窓のところはへっこんでいて、バンパーやミラー・ホイールキャップ等はそれなりに出っぱっているのですね。
十数年前、八王子のガレージ タイプワンさんでレストアしたこれにソックリな T−2 がありますね。 今も千葉のオーナーさんの元で、きれいなまま大事にされています。




「上記でラベルを剥がさないと弱い」 としたのは、このとおり VHT ステッカーが目を引くA 女史のデスクの引き出しにくっつきます。
くっつくのは A 女史のスチールデスク以外にも、T−2 のダッシュボードやご家庭の冷蔵庫も同様でございます。 裏がマグネットになっているのですね。
VWの純正番号はなぜか 251−087−703B となります。 T3 バナゴンを扱う専門店の皆様やバナゴンをお持ちのヘビーユーザーさんには 251 で始まる部品番号が、バナゴン用とわかっちゃいますね。 なんで、211じゃないのでしょうかね・・・・謎であります。




こちらは見ての通りのVWロゴマーク入りのエコバック。 ドイツに 「エコバック」 なる認識があるかどうか不明ですが、納品書の品名は 「Tragetasche mit 」 となってます。 ドイツ語の発音は 「トラジェッタシェ ミット!」 となるかどうかは・・・・さらに不明であります。 ドイツ語の発音をしようとすると、背筋がピンとなる気がいたします。




業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp