新在庫品と取り寄せ依頼品がいくつか。 川瀬ブログです。

T4ユーロバン用のVW純正の新在庫品ですが、イラストを見れば何だか想像がつきます。




パタパタとやると、カップホルダーとなりますね。 うっかりバキッ ! とやってしまった経験・・・・ありますよね。 T3バナゴン用は入手が難しくなってしまっていますが、これで代用できるか・・・・未確認でございます。 ちなみにT4ユーロバン用も純正の通常供給は終了となっていて、在庫のあったところからの取り寄せとなりました。




こちらはT3バナゴン AT トランスミッションのオーバーホールを行っている工場さんから、依頼を受けて取り寄せたドライブディスクの純正品。 初めての扱い品で 010−323−231C のVW品番になります。 こんなに摺動部がスリムなディスクは初めてですね。




こちらも同じ便で来たドライブディスクですが、このサイズはこれまでにも何度か扱っておりました。 やはりVW純正品で 010−323−141C の部品番号となります。




こちらもAT用のロックリングですが、こーんな形をしております。 これも初めての扱い品で、VW純正番号が 010−321−261 かな。 「かな」 っていうのは、同じような大きさで 003−321−261 という部品も同じ袋に入って来てしまい、どっちがどっちかわからなかったのです。 幸い、同じ工場さんからのご注文だったので、そのまま出荷させていただきました。




こちらは ポルシェ の純正部品。 Made in Germany の文字と EINS TELLS CHRAUBE 、 WE Datum 、 Verfalldatum 等のドイツ語とおぼしき単語が並んでおります。 おそらく WE Datum は、製造年月日であろうと後ろの数字でわかりますが、他はわからんですね。 当社の杉島にはドイツ語も学んでもらわないとイカンですね。




この部品は、ポルシェを扱うお店からの取り寄せ品・・・・ではないのです。 VW純正品で入手できなくなった部品が、たまたまポルシェと同じ部品だったのです。 で、ポルシェの純正品はまだ供給されていたのでこちらを在庫にとあいなりました。 前にも同じような作文をしたような気がしますが、あらためてご紹介ということで。



業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688