昨日はキャノンで、今日は DELL

今日は午前10時指定の荷物の到着から始まりました。 
5月導入予定だった ウインドウズ 7 パソコンでありますが、ようやく切り替え間近となりました。 新人Sにより新しいソフトのインストールも進んでいましたが、以前に僕がサジを投げていたパソコンが1台あったのです (未使用、新品なのですが・・・)。 昨日、新人Sに DELL コンピューターのサポートセンターへ電話をしてもらったところ、ハードディスクが壊れていると判明。 驚いたことに 「明日、修理の者を行かせる」 と・・・・。 今まで僕が電話をすると中国につながって現地のオペレーターさんの対応、で・・・・おなかがグルグルするような折衝をしていたのに・・・・。 今回は日本人のオペレーターが出て、とんとん拍子で話が済んでしまいました。
朝10時に到着したのは DELL コンピューターが手配したハードディスクドライブであります。



10時ちょっと過ぎにやってきたのは、オムロンなんとかエンジニアリングの社員さん。 ハードディスク交換と基本ソフトを入れ直し、コンピューターは午前中に立ち直ったのでありました。 部品の到着・オムロンなんとかの来社・部品の入れ替え・ソフトの再インストール等々どれがうまくいかなくても午前中の復活はありませんでした。 奇しくもディスプレイの上に見えている日めくりカレンダーの標語は 「正しいシステムは、人間を生かす」 であります。 
向こう側に座っているのは、”我、かんせず ” なK女史であります。




K女史は、”我、かんせず ” ではなくて、少々意気消沈していたのであります。 週末にメガネの破損、美容院でのお疲れ、そして新車バンパーのゴリゴリでありました。 この車は、当社に彼女が来てから3台目の新車で、まだおろしたて・・・・。



で、昼休みに僕が 「わからなくなりますから」 って言って、コンパウンドでゴシゴシ擦ってみたのです。 すると、どーでしょ・・・、かなりわからなくなったでしょ。 あとは凹んじゃっているところを、ご飯粒で埋めて黒マジックでペタペタですね。




11月11日は静岡県掛川で TEA BREAK であります。 VW部品を持って、スワップミートエリアにいると思います。 「ブログ見てますよ」 と声をお掛けいただけば、何か記念品をプレゼントいたします。 品切れの場合はご容赦くださいませ。





(有) カラーキング   

業販専門の、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp