ユーザーサポートセンター。 川瀬ブログです。

杉島のデスクはゴチャゴチャだな・・・・今度、注意しないと・・・・と思ったら、僕のデスクでした。
デスクトップのショートカットキーを残して、画面が二つとも真っ暗になっておりますね。 実は弊社のデータベースソフトはマイクロソフト社のアクセスをベースに、売上管理・在庫管理が作られておりますが、多くの方がお使いであろうエクセルにかんしては発注書に使うくらいなので、ズーッと古いバージョンでございました。
で、心機一転エクセル2013を入れたのですが、ディスプレイを2画面で使うソフトが影響してエクセルが立ち上がらない・・・・。
っていう事が判明するまで、昼飯抜きで約2時間、マイクロソフトのユーザーサポートと杉島が電話でやり取りでありました。 フーッ!!





去る2月18日の弊社ブログで、何用の何だか不明で写真だけ掲載していた部品の再登場です。
アラララ、これは北海道出身のK女史の私物で・・・・。




再登場はこちらのクリオネ・・・・ではなくて、ヘッドライトアジャスター。 T3バナゴンキャラット等の角形ヘッドライトの内側用のひとつ (仕向国によって内側ランプをフォグランプとしていたり、ハイビームに使われていたりします)。 純正品はすでに供給が終了となっていて、こちらはリプロダクション品にて在庫にいたしました。




こちらのカードは、この部品の棚カード。 弊社コンピューターのデータベースソフトでも勿論管理していますが、部品が入った棚箱でも入出庫の記録をしております。 で、たなおろし時にコンピューターの在庫数と棚カードの在庫数 (もちろんカードと実際の部品数が合っていることも確認します) に違いがないかチェックいたします。
「いつ・どこから」 仕入れたものが、「いつ・どなた」 に販売したかも確認できるようになっております。 仕入れ先が複数あるような部品の場合だと、これが特定できないと在庫管理として今一歩となってしまいますね。


業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  


(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp