花金

最近あまり 「ハナキン」 って聞きませんね。 漢字で 「花金」 と書いてあってもピンと来ません。 実は日曜日のフラバグで夏日のような太陽を正面に浴びていた反動で、今週は熱こそ出なかったものの風邪を引いてしまったのです。 
いつも健康で元気にいられるのが一番ありがたいと再認識の一週間となりました。 今日の花キンが終われば、お休みです・・・・が、今日はこれから2件の発注がございます。 夜明けまでに終わらせないと、休みの一日を棒に振る事になってしまいます。



この写真は昨日初めてお問い合わせいただいた県内の部品商さんからの調べごとで、倉庫から持ってきていたT4ユーロバンの純正バルブカバー。 黒いのはVR6モデル用で、アルミ地は直列5気筒用。 こうして並べると直5は長く感じますが、VR6の6気筒がいかにコンパクトか判りますね。
96年以降はどちらのモデルも写真の様に、バルブカバーにラバーシールが付いてきます。 付いてくるのはありがたいのですが、VWではラバーシールやラバーガスケットの単品での設定が無いのです。 なのでゴムの劣化だけでバルブカバーからオイルが漏れていても、理不尽な事にアッセンブリー交換と相成ります (あまりエコではないですね)。  当社にはエコに済ませられるラバーシールやガスケット単品の設定がございますので、是非お問い合ください。 ちなみにお問い合わせをいただいた部品商さんへは即日エコな納品をして、本日 「受け取りました」 のファックスをいただきました。



今日のVWカレンダーは・・・・何て書いてありのでしょうか?

(有) カラーキング   
業販専門の、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。

埼玉県入間市宮寺522−1

電話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP http://www.color-king.jp