水平対向の 6気筒は・・・ポルシェ ?? 川瀬ブログです。

 自然素材は最近の フレンド ・・・・じゃなくって、トレンド ですね。

 コルク で出来た バルブカバー ガスケット は、空冷 フォルクスワーゲン に乗る方々にはお馴染みですね。 う~ん、この コルク はとても きめが細かいです。

f:id:color-king:20201225135658j:plain

 

 

 ペタ って置くと・・・・やややや、この長さは普通の ワーゲン 用じゃないですね。

f:id:color-king:20201225135645j:plain

 

 

 寸法を測るまでもなく、普通じゃないとわかりますが・・・・測って白黒 はっきりさせておきましょう。

 な~んと 「日本に何台あるの ??」 な、水冷 T3 バナゴン の 4気筒 エンジン に 「あらよ」 って、2気筒 プラス してしまった エッティンガー の 6気筒用 バルブカバーガスケット でありました。

f:id:color-king:20201225135601j:plain

 

 

 バルブカバー の精度が高いから、ガスケット の厚みは薄くてよい (たぶん)。

f:id:color-king:20201225135650j:plain

 

 

 おーっと、こちらは自然素材とは違って、石油を原材料とする樹脂系 ガスケット もあるのです。

 こちらも、空冷 VW の物よりも薄く感じますね。

f:id:color-king:20201225135730j:plain

 

 

 自然素材と石油製品を並べて記念撮影でありました。

f:id:color-king:20201225135724j:plain

 

 

 今日の夕方、ヤマト運輸さんの集荷に梱包が間に合わなかった荷物があったのです。

 で・・・・ヤマト さんの営業所へ持ち込むべく、弊社 2号車の トランクを開けたのですが。

f:id:color-king:20220218232212j:plain

 

 

 スッポリ 入って、嬉しくなったのですが・・・・・。

f:id:color-king:20220218232226j:plain

 

 

 

 蓋が閉まらなかったのですね。

f:id:color-king:20220218232239j:plain

 

 

 で、ヤマト 運輸さんまで助手席の君と ドライブ でありました。

 

 さてさて、金曜日の出荷が終わり・・・・週末のお休みでございます。

 皆様も良い週末をお過ごしください。

f:id:color-king:20220218232256j:plain

 

 

(有) カラーキング   

業販専門の、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp