キンカン

品川区の源氏前小学校で勉学に励んでいた頃、季節が夏に近づくと子供は虫刺されに見舞われます。 クラスでは ”かゆみ止め” がムヒ派かキンカン派か分かれておりました。 我が家はムヒ派だったのですが、保守系の家庭はキンカン派が多かったかな・・・・と言う話では、今日はございません。 
金冠日食の用意をする事も無く朝を迎えたのですが、個人的な「見れないだろう」予想は外れて朝日で目が覚めました。 上記の小学校在学中には、ガラス板に炎のススをつけて日食を見た覚えがありますが、21世紀では許されない方法となっていました。 それでも、どうしても見たくなってしまい食器棚からこいつであります。

これに、そうめんが入るとおいしそうですがラーメンは・・・いけません。
サングラスをかけて、これを太陽にかざして見ると・・・・うーん、ダメであります。 でも立川の自宅付近は、ラッキーな事に雲が出てきて裸眼でも金冠が確認できました。 あたりが心もち暗くなった気がしましたが、ただ曇ったからかもしれませんね。



(有) カラーキング   
業販専門の、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。

埼玉県入間市宮寺522−1

電話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP http://www.color-king.jp