お茶の子、サイサイ・・・・じゃございません。 川瀬ブログです。

 お茶の子 サイサイ ではなくって、ラバーガスケット が再々登場でございます。 

 なんと、10月3日 (月)と4日 (火)の川瀬 ブログ が、うまく リンク されていなくて見えない状態になっていました。

 なので昨日 ブログ が再登場でありますが・・・・本日は夜なべの、ヨーロッパ と アメリカ 発注が控えております。

 

 

 三度目の正直の (四度目か・・・)、史上最後かもしれない部品の再々登場であります。 

 弊社品番の VA-0158 は T3 バナゴン の シリンダーヘッド ラバーガスケット なのですが、世間では流通していない フォルクスワーゲン の純正品なのですね。

 

 

 

 T3 バナゴン の片側2気筒分の ヘッドラバーガスケット であります。

 形状は現在流通している ビクターレインツ や エルリング 製と変わりませんね。

 

 

 VW 純正品の証の VW アウディ マーク と Germany の文字。

 マーク の左には 025-101-345B の純正品番も、しっかり入っております。

 

 

 

 

 BRUSS の文字が見えますが、ドイツ から世界中の メーカー に部品を納入している老舗の ガスケット 製造会社ですね。

 

 

 

 

 おーっと、こちらは片側 2 気筒 じゃ~、ございません。

 な~んと、片側 3 気筒分なので・・・・3 X 2 = なな何との 6気筒 エンジン 用であります。

 ドイツ 車で 6 気筒 エンジン って言ったら、ポルシェ じゃん・・・・ハズレ 。 

 

 

 な~んと、水冷 6 気筒 エンジン で コンプリートカー を作ってしまった 、 エッティンガー !!!!

 その 純正 シリンダーヘッド ラバーガスケット でございます。 エッティンガー で管理されていた部品番号が OE 10460100 なのでありましょう。

 

 

 フォルクスワーゲン 純正の T3 バナゴン 用は Germany の文字でしたが、エッティンガー 純正品には  ”GER”  ですね。

 製造 メーカー は、こちらも BRUSS なので・・・・6気筒 エンジン の開発自体は VW ではなかったのかなと想像しております。

 

 

 先日送られてきた Hot  VWs の フライヤー と記念撮影であります。

 OETTINGER  OE10460100

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp