AUDI TT 

先週末にアウディ所沢さんへ車検に出していた社用車2号ですが、無事に終了したと本日電話がありました。 前回の車検時は諸経費別で40万円超の見積もりが出て腰を抜かしていたので、今回も途中での見積もりを固唾を呑んでいました。 お財布と心臓に優しい車検をお願いしていた事もあってか、何と今回の要交換部品は期限切れの発炎筒だけでありました。 実質、部品の交換は無くて冷却液、オイル、ブレーキ液等の液体だけの交換とあいなりました。 

上の写真は先週の出動前で、まだまだ雪が溶けておりません。 (車の下にはネコの佐久間さんが休んでいます) この時まさにバッテリーの突然死が発覚し、会社の商品のバッテリーを拝借 (拝借とは言うものの、返却予定は・・・ありません) して交換。 バタバタ・アタフタし午前中に持って行く予定が、昼を過ぎてしまいました。
ディーラーで担当の方が、車の確認等をしている間にアウディレディさん (と呼ぶか不明ですが) お勧めの抹茶ラテをおいしくいただいておりました。 そこへ別のアウディレディさんがいらして「川瀬さん、2ヶ月くらい前に世田谷で見かけましたよ」と声を掛けられビックリであります。 「あ、そうなの」と平静に答えても頭の中は小パニックであります。 話してみると年末のPRAの忘年会 http://d.hatena.ne.jp/color-king/20111128 の帰り、助手席にはベアーズの阿部さん (ご存知PRAの全米チャンピオンです、ホットドックの早食いやチキンの早食いチャンピオンではありません) がいる社用車2号での帰りに立ち寄った芦花公園のコンビニで目撃されておりました。 やや目に付く (というより ”やや目障りな” かな) 長髪で髭のおやじが2人、冬の夜中に屋根の無い車で疾走していれば気づかれてしまいますね、「年寄りの冷や水」の2乗であります。



下の写真はバッテリー交換中にブランチを楽しむ佐久間さんとそのお友だち。



(有) カラーキング   
業販専門の、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。

埼玉県入間市宮寺522−1

電話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP http://www.color-king.jp