フェデックス到着

本日 FedEx  にて荷物の到着。 今日は今にも雨が降ってきそうなので社用車2号の屋根には蓋 (味気ない黒ではないのがわかりますね) がしてあります。
今回の便は連休中の5月1日にアメリカ発注していた物で、成田には6日の日曜日には到着しておりました。 運悪く抜き打ちの税関検査に当たってしまい、通関の遅れが発生し今日の到着となっております。 



手前の荷物は オレンジ色の文字で税関検査開封済のテープで梱包がやり直されております。 向こう側の荷物はまったくノーチェックでしたね。


内容点検は中身の荷物が納品書と一致しているか?、御禁制の品が隠されていないか?、内容の金額に虚偽がないか?等調べられます。 今回は小じんまりとした注文だったので、納品書と中身のチェックはあまり大変ではなかったと思いますが2日も余計に掛かってしまいました。
 やはり連休中の4月30日に発注した荷物は、出荷元で問題があったようでまだアメリカの中継地点でさまよっております (この便には到着をお待ちになっているお店の部品が含まれているのでヤキモキしております)。




以下は ”お休み中の出来事その2” であります。
5月2日、お幸せそうなお2人は PRA のドラッグレースに親子で参戦しているロアールモータースの吉岡直樹さんと奥様になった洋子さん。 お幸せに。 


こちらの僕以外のやや濃い人々も PRA ではお馴染みの面々。 一番右の平林さんはスタートのボタンを押すという重要人物なので、誰も文句は言えません。 中央で好物のブロッコリを持つベアーズ阿部さんは泣く子もだまる全米チャンピオンなので、誰も文句は言えません。 その左は今日の主役の父上で、PRA のレースでも最年長 (たぶん) なので誰も文句は言えません。 その左はガレージフォーチューンの大友さん、PRAチャンピオンで、もちろん文句は言えません。 僕は文句が言えないどころか、闘病中の友人に大友さんの経験を話していただけるようお願いした事もあって足を向けられない方の一人であります。 
行きは全米チャンピオンを拾って、帰りは大友さんとバグスナッツの三橋さんとご一緒に社用車3号にて帰ってまいりました。 



(有) カラーキング   
業販専門の、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。

埼玉県入間市宮寺522−1

電話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP http://www.color-king.jp