新在庫品と、弊社の3号車。 川瀬ブログです。

昨日分の写真だけアップしたブログを、金曜の夜にコメントを入れております。 これの後に、本日分のブログをやって土日休みに突入でございます。

えー、こちらはT4ユーロバンの新在庫品で、ブレーキブースターへつながるバキュームパイプ。 ずっと、当ブログを見ていただいている方は、前にも見ているぞ・・・・ってお思いでしょうが、こちらは新在庫品。 97年の期以降の左ハンドルモデルに使われている物なので、通常の国内在庫は無いと思われます。
これで、T4ユーロバン用のバキュームパイプの在庫が・・・・7種類になってしまったようです。 ご注文をお待ちしています。



さて、杉島の生命線は綺麗に伸びてきていますが、下の方でガチョンとずれておりますね。 ガチョンとなった先の人生が、弊社の入社時期と重なっていたら・・・・、なーんてことは考えないで・・・・。
やや大きなクリップですね、VW純正品であります。 このクリップはT4ユーロバンやT3バナゴンに使われているマッドフラップ (泥よけですね) を、フェンダーにパチっと固定しているクリップでありました。 ショップ様のご要望にお応えして、在庫品にいたしました。



お次は、100円ショップでも買えそうな銀紙な部品・・・・から下の部品は明日のブログ・・・・じゃなくて、今日のブログへ引っ越します。 (弊社2号車用の取り寄せ部品です)








こちらは弊社の3号車、ヘッドライトの玉切れでフォルクスワーゲン所沢さんに1泊でありました。 始業早々に行ったので、まだ工場にほかの車がおりません。
現代の車だと 「はいライトの玉、交換しました。 えーと、3500円です」 ってわけではなく、この車のライトバルブはナント ¥49,500 なようであります。
ちなみにヘッドライトの玉切れは、3年の保証期間内なので無償でしたが・・・・来月がちょうど3年目の浮気・・・・じゃなくて、3年目の車検だったので、危ないところでした。 フーッ !!



で、今回は車検も近いということもあり、その見積りと別件の見積りもお願いしていたのです。 で、出てきた見積もりに思わず 「エーッ」 って、声を上げてしまいました。
まずは車検の概算見積もりは、走行距離が10万キロに迫る状況なので消耗品やお勧めのいろいろな交換部品が入り約30万円。 諸経費も含まれているので、ここで声が出たりはいたしません。
よーく見ると、左のテールランプの下にポチッと黒いものが見えますね。



こちらに黒いところの、アップでありますが・・・・運転手さんの不注意で擦っていたのですね。
今をさかのぼること2か月くらい前かな、深夜の衛星テレビで見た鉄道番組で東京都西部の奥多摩駅から奥多摩湖までの鉄道廃線跡をやっていたのです。
で、休日に奥多摩駅から車で橋を越えてすぐ、狭くなった道のT字路がシャランでは曲がれなかったのです。 何度か前進・後進をしていたらバックでガードレールにゴシッとなってしまっていたのです。
TAMIYA カラーでペタペタと塗ればいいかな・・・・とも思っていたのですが、車検の見積りと一緒にこの擦りキズの修理の見積りもお願いしていたのです。
ディーラーだから1箇所3千円・・・・なんて事はないだろうなァ〜、5万円で済めば保険は使わずに・・・・な〜んて思っていたのです。
えー、驚愕の見積金額はな〜んと、約53万円で 「エーッ!!」・・・・撃沈でございました。




業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  


(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp