荷物の到着です

小雨の降る中 FedEx さんが配達に来ました。 当社前の雪の名残はようやく無くなりました。  FedEx さんのトラックと社用車2号のツーショットは2ヶ月ぶり位かな。


やや大きめの箱、3つで到着。 最近はこの箱で到着することが多いです。
取り寄せ依頼品も幾つか含まれているので、早いところチェックをして発送したいところですね。




先週末アウディ所沢さんで車検の終わったTTでありますが、ホイールの裏側まで光って帰って来ております。 こちらで車検のお世話になったのはたぶんこれで3回目ですが、毎回ホイールの裏まで洗ってあります。 以前の装着していたホイールも風通しの良いホイールだったので、こちらでの最初の車検時に行き届いた洗車に気づいておりました。 お礼を述べたのはもちろんでしたが、気づかないお客さんの方が多いのではないかと疑問に思い担当さんに聞いたところ・・・やはりその通り。 でも「ホイールの裏まで洗っておきました」などと恩着せがましいことも言わないのです。 
こちらはフロントのホイール。 ディスクローターはZIMMERMANN製 (ジマーマンとでも読むのかと思っていましたが、どうやらツィンマーマンの方が近いようです) のドリルドローターです。


リアのほうが、奇麗になっているのがわかりやすいですね。 リアのローターも同社製のドルリド・・・ドロリド・・・、、、ドリルドローターであります。 TTの旧モデルでクアトロ (4WDですね) は、この様にリアもベンチレーテッドとなっています。 メルセデスの上位グレード等にはドリルドローターの設定がありますが、AUDIは採用していない (今はあるかも・・・) 、なのでドイツから取り寄せて装着であります。 見ためで「効くでしょ」の安心感がありますが、パッドとローターの消耗はやや早いようです。 2セット目のローターに交換してから、まだあまり距離が延びておりません。



(有) カラーキング   
業販専門の、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。

埼玉県入間市宮寺522−1

電話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP http://www.color-king.jp